なんかなぁ~という日々

作者のセキララな考えや日常を映す日々 好きな言葉は「おまえの正論痛すぎるんだよ!」 笑ってくさい。はっちゃけます。 たまに思うけど俺の日常はどうなんやろうか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大晦日

店の手伝いやなぁと思いつつ最近はブログの更新をしていないと知る。ネタはあるが時間がない。
しかし、振り返れば色々あった。
登校拒否。
引きこもり
ニート
精神安定剤
それ以外にも、親に泣かれたり、先生にクソほど怒られるなど。
たくさんや。
実は厄年が大学院生となる。
大学て良いイメージがあるが、、
てかどうしたもんやら来年。
震える。
だが、人生とはそんなもんやろ。
しかし、少なくとも収穫もあった。少なくともブログを始めて、いろんな人と知り合えたのも今年だし。
ニート生活でも友人の対応も分かれたし。
それ以外にも旅行にも適当に行けたし。
学生生活では貴重な一年やった。
ほんまに気付く事やらがあった。
院生仲間も色々やった。
ドロップアウトやら休学それ以外でも、うちの大学には院生が先生に修士論文書いてくれるとこや、全く行かずに卒業もある。
そんな連中を目の当たりにもした。
濃い一年の最後に改めてこのブログの訪問者にお礼を言おう。
付き合ってくれてありがとう。
  1. 2005/12/31(土) 22:03:18|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

死刑執行のカウントダウン

クリスマスプレゼントに発表をくれた先生にメリークルシマス
ジンクスベール♪ジンクスベール♪
もう限界や。
家にいたら確実に震えている。
明日はどっちだ?
  1. 2005/12/25(日) 18:09:15|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

死刑執行の

足音が近付く。
なんともさっき昼寝したが、殺されると確信す
  1. 2005/12/25(日) 15:54:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結構ヤバメ

泊まりの後、徹夜越しでデータ整理している。
しかしもう目の前にコーヒーが2本。
食欲はないし、吐き気するし、腹痛い。
ゲップがコーヒー臭でさらにきもいが何も食べたくない。
ブログを更新する余裕がギリある。
体調の山場みたいなもんだ。
  1. 2005/12/25(日) 08:51:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カップル

今日、実は電車で大学に向かう。
実は昨日は帰った。
しかし、カップルが俺の機嫌を損なわす。今、目の前でいるのが憎い。
てかこんな日に実験とは・・
彼らは、幸せ独占禁止法違反や!
確かに俺は恋愛資本主義において、恋愛ホームレスや。
しかも、恋愛受験において、何浪だ?
18から数えりゃ6浪だ。
中3からなら・・。
数えたくない!
むしろキリストも粘れ!4月とかまで。
仏教国日本じゃないのか!?
総理大臣になれたら仏教を国教にしたる。
ぶっちゃけはうらやましい。
おまえら暗い部屋で測定したり、ひたすらレーザー愛でるとかないやろ!
だいたいにして政府も少子化とか言いながら政策不十分や。
幸せにしてる面が憎い。
梅田のスカイビルを爆破したい。
飛行機突っ込まんかな?
今日地震が午前中にあったからその時にでも・・。
カップル税とか取れ!
手をつないだら、100円とか。
公衆の面前でハレンチな事すりゃ500円だ。
どうした!国税潤わせろ!小泉の意気地無し!
ほんまにチキンが~。
笑顔が憎い。
アベック車両作れ!運輸省!
何がクリスマスイブだ!呪ったる!ニート・登校拒否・ひきこもりになった俺が。
  1. 2005/12/24(土) 15:00:07|
  2. たわ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

クリスマスイブ

まず去年に溯ろう。去年はクリスマスイブに年末報告会という他大学でのポスターセッションがある。(一年やった事を紙にして貼る)
そのためにデータを取れと先輩からメールラッシュやったが、梅田に群がるカップルの幻影と、行き詰まりを見せていた自分と何よりクリスマス実験は嫌だった。
だから、24と25はひたすら寝て、2日間をおれの中で滅した。
しかも、メールは全てシカト。
明石家サンタのクリスマスイブ(名前忘れた)とかいう番組を見たのが思い出で、今年出そうかと思った。
不幸な出来事を投稿とか。
俺の一年ぶちまけたると思ったが、期限が切れていた。
  1. 2005/12/24(土) 14:42:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何か

昨日から泊まって実験してる。
今日少し悪いながらも、帰れるかなと甘い考えがよぎると、やり直しで泊まり2日目決定。
帰れるかなと期待した自分が少しばかりかわいく思えた。
  1. 2005/12/23(金) 21:00:12|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何か

先生に呼び出されたのは修士の論文申請の書類を取りに行かんかったと怒られる。
常に彼には怒られる。
そんな日々です。さらに言えば、愚痴だがアイツとは意思がうまく疎通できないと今日痛感した。
もうしんどいが。相手もしんどいんやろうなぁと疲れ顔の奴を見て知る。
色々すみません。

て何で自分のブログで謝るんやろうか。
混乱してまう日々です。
  1. 2005/12/21(水) 01:00:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

震えてます

今日後輩からメールが来た。
「修士論文の審査願いなど手続きに関係することで、先生からありがたいお言葉あります。明日の3時に必ず着いていてください。返事も必ずください。」
明日俺は死ぬんやと強く確信する。
携帯の電源を現在切っています。
助けてほしい。精神的負荷は最高潮。
こんなんばっかや
  1. 2005/12/19(月) 21:22:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京都(裏)

実はこの時集まった連中は
逃亡歴、ニート歴ありのtks。アニメ関係の仕事に就きたいらしい。
もう一人の友人(魔法使い)は大学卒業後に、漫画の専門学校に進み、(今年卒業)その後某宗教団体に入信し、友人を失い、漫画家になりたいらしい。
もう一人の友人(プロボーラー)は卒業研究発表会の時、くしくも俺の前に発表するはずが、当日に理由知らずの失踪。
その後留年し、今年卒業後、9月までニート。今はフリーター。
パソコン関係のSEになりたいらしい。
全員の共通点はまだ就職先が決まらないこと。
別れる時に、友人(魔法使い)に「この時、今何してる?とか就職は?とか聞かんかったよな~。」と尋ねると。
友人「聞いたらあかん気がした。」と何とも言えん24の日々や。
  1. 2005/12/16(金) 10:57:05|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京都編(続)

その後、新京極で何軒か回った後、六角公園前のとある店の前で適当に見ていると、店員が話しかけてきた。
店員「兄さん達何探してるん?」
色々服を見ていると答える。
店員「兄さん達どこで知りあったん?ルイーダの酒場?職業は?」
店員「わかった~。ラッパーに、魔法使いに、プロボーラーやろ?」
どうやら俺はラッパーにされた。
店員「チェケラッチョ!」
どうやらのらなあかんらしい。苦笑しつつ。
店員「今日は兄さん達のために良いの紹介するし。」と店内へ。
その後マシンガントークの餌食になる。
記憶に残る言葉は
店員「イマキョみたいや」と一言。イマキョは今時の京大生の略やが、髭を剃ってなかった。髪ぼさぼさな感じがそうらしい。京大生はあんまよろしいイメージがないと知る。
気付いたらプロボーラーと言われた友人は消えていた。
一時間後もう一人の友人は店員に薦められ、郵便局に金をおろし、15000円のコートと3000円のインナーを13000円で購入。
俺は4900円のパーカーを2枚で6000円と薦められたが、HPを半分にされながら断った。
なかなか良い店だが、人の好みが分かれる。
ガッツリ店員の店として記憶した。京都に行ったら是非。
  1. 2005/12/14(水) 12:54:09|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日曜

その日は名古屋から友人が来て京都で買い物をしようと前から計画があった。
再び軽く(15分)遅刻からこの物語は始まる。
待ちあわせ場所の四条に着くといない。
OPAに行ったとか向かうと。
彼らは7階で服を見ていたが、結局なかったらしい。
新京極を俺を含め4人で行く。(大学の連れ)
昼飯は中華バイキングが1000円であったため食す。(四条河原町通り沿い)
その場にいない空気の読めない上、人の神経しか逆立てれない子の話題で盛り上がる。
離職歴1回だが、今はどうしてる?と話すとそこにいた友人の一人が、会ったとか会った時の会話をしたがらなかったので何かあったらしい。
その後、寺町と新京極を見るが、4人では何か動きが取りづらく、何軒かは後で回る事にした。
名古屋から来ていた友人は心斎橋にペニシリンのライブを見に行くと別れた。
彼はそれを見るために帰ってきたとか。
その後、3人で回った。
  1. 2005/12/12(月) 15:06:12|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日

携帯の機種変更をしようと、身分証として、保険証を持って行ったら。(オイラ免許はない)落とした!
その後来た道を戻り探す。
時は18:50。親に「家にない?」と聞くとメッサ親に怒られた。
24にして落とし物。
むしろ俺は物をよく落とす。
学生証
財布
現金
アニメのテレカ
腕時計
携帯のストラップ
挙げたらキリがない。
枚挙に暇がないと言うらしい。
まぁ、たくさん。
最終的に、道端で発見した。
家に帰り報告すると再度注意される。
何となく疲れた一日だった。
  1. 2005/12/11(日) 19:39:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

なんぞ

ネタがない。
寒くなってきた。昨年は確かこの時期に、辞める辞めないと第二次中退ブームやった。
現在携帯をTu-Kaで使っているが、彼らは企業力不足らしく携帯の交換を迫られる。てか、携帯が2年も使ってるため、充電が持たない。
auにするにも、スカイメールでやり取りしている人もいるので、やりにくい。
店舗へ行き聞くと、Tu-Kaは排斥され気味や。
あかんたれや。新規参入を待つのも一興やが二の舞いにならんか心配。
数少ないTu-Kaショップで「電池だけ、変えたいんですが。」と言うと、ポイントは使えなくて、1500円かかるとか。
1500円払って継続も、しゃくに感じる。
もう少し携帯は考えもんや。
みんなはボーダフォンやドコモが多い。
ある意味ボーダフォンがベストやが。(家族がそうなので。)
姉はいろいろとうるさいため、Tu-Kaに当時した。
うーんどうしたもんか悩む。
  1. 2005/12/09(金) 17:21:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

つい最近

てか今日の朝までプチ引きこもりになる。
実験で行き詰まったのが原因だ。
ちなみに引きこもるといっても、睡眠時間が17時間になった末、時計をどついたりして精神的に不安定になるだけだ。
さすがに3日目突入で親が前科持ちの俺を起こした。
渋々、大学に行くが、こういう時に、クスリが飲みたくなる。
トレドミン、コンスタン、ドグマチール。懐かしい名だ。
もう少しクスリの名前を覚えるために某クリニックに行こうかと考えるが、政府は律義に保険証がどの病院で使われたか、自宅に通知が来る。
うーん。たまに思うが、ピークに病む。
駅のトイレで吐いてみたが、胃液しか出ない。
たまに大学から帰ると二度と来ない気がして、泊まる。
そういや、最近友人が就職決まったとか。
後、4か月後には社会人になれるかわからん俺。
真剣に考えると引きこもりスイッチを押しそうになるから適当に考えるが、カレンダーという文明の利器がオイラを奈落の底に落とす。
人生カウントダウンがもう少しでゼロや。
震えるが、、
冬は寒くても震えるし、人生に震える。
阪神大震災もビックリな人生地震。
世界の中心で震える男by tks
ピンチや。
  1. 2005/12/08(木) 14:27:09|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

印象バトン(2回目)

月明カリ、模型ノ城、鳥篭ノ中、神ノ導キ有リ。
の真川流実さんから実はこのバトン2回目ですが、
また答えます。

■回してくれた方への印象

真川さん・・・なんというか名古屋っぽくない感じがします。
東京くさい印象があります。結構俺も物知りを自称していたんやが、
色んな事にもの知りで、何事にも一生懸命です。
まぁ、俺並にはじけた人やなぁと思っています(笑)

■周りから見た自分はどんな子に思われていますか?
1 病んでる。
2 人生を真っ直ぐ歩けない。
3 非力。
4 不器用。
5 物知り(無駄知識の塊)

後輩をしてダメ人間といわれたなぁ~。最近・・・。


■自分の好きな人間性について5つ述べてください
・ぶっちゃける奴
・後先考えない奴
・他人の性格を考えられる奴。
・優しい奴。
・特殊能力を持った奴。

■では反対に嫌いなタイプは?
・正論マスター
・わがままで他人を理解できない奴
・うっとうしい奴
・内面を隠す奴
・冗談が正直しゃれにならん奴

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ある。
昔教えて頂いた先生やが・・・。
具体的には何に対しても批判ができると同時に解決策を考えられるにんげん。
後は書物で三木清を読んでるからそんな人も憧れる。

■自分を慕ってくれる人に叫んでください
そんな酔狂な人がいるんかな・・・。
敢えて言おう俺を慕うなぁ!


でも、そんな人が好きだぁ!!

と相変わらずな俺やが、相手にしてくれるだけで幸せです。
こんな俺のダメブログを見たり、お付き合いしてくださる方に今再びお礼を言います。ありがとう。



■そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)
真川さんもらって悪いのですが、、、
実は前に似たバトンもらったので、敢えて指定はしにくいので。

もらいたいと思ったブログ訪問者の不特定多数のあなた(酔狂か心優しき人)がもらって下さい。
そんなあなたにありがとう。


  1. 2005/12/07(水) 02:57:05|
  2. 俺のグダグダ適職診断結果もろもろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

何か

今日は昔お世話になっていた先輩が来た。
「引きこもり辞めたって、○○先生(うちの大学の先生)に聞いたよ。」と言われた。
次の瞬間動揺する俺。
過呼吸になる。
「なーんて冗談やて。」先輩のキツイ冗談にやられる。
その後自虐的なニート話で盛り上がる。
しかし、何ともまだ不安は消えない。
震えながら頑張るとしよう。

マジでピンチが足音立てて近付いてる。
  1. 2005/12/06(火) 00:09:13|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近は

大学での事ばかりや。
何か日々が単調やから少し前のことでも書こう。
11月の中旬頃家に帰ると晩飯は天ぷらやった。
遅くに帰るため、冷えた食事
いつもはそれを一人で食すが、母が起きていた。
昔は電子レンジで暖めていたが、「チン!」という音に、仮初の暖かさに一人で喰う飯に一時期ノイローゼになりかけた。
冷たい天ぷらの近くに見掛けんキノコの天ぷらを一口で食す。
安っぽい香りに微妙な食感。「え!何!エリンギ!マイタケ!キノコの天ぷらはいまいちやなぁ。誰考えてん!」と毒つく。
すると、母が「味分からんなぁ~。それ松茸やで!」
「え!マジで!」「どうせ韓国産やろ?」(半ばしまったと思い、くやしさを紛らわすため)
母「もらいもんで国産。」
俺は「あかんわ~。ないもん家では」とくやしがる。
翌日、松茸が今度は細かくしたものがあり、「焼いて食べて。」とメモがあり、焼くが、何か紙を細かくしたみたいで香りはええがあんまであった。
松茸はどうやら俺好みではないらしい。
そんな秋の日を思いだす。
  1. 2005/12/04(日) 17:54:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

何か

今日卒業アルバムに載せる写真をとるとかで、写真を撮りにきたが、背広を赤に灰色のネクタイと派手にしたため、後輩から不評だった。
笑顔で撮る後輩に「先輩も卒業なんですか?」と聞く後輩に「一応な。」と答える。
心が震えてまう。何か一人卒業する後輩を見送るんかなぁ。と考えてもうた。
彼らは僕がピンチな事を薄々気付いていたとしても知らんだろう。
むしろブログを読んでる不特定多数が俺の現状をくわしく知る。しかし、これで脚色した上に、自分的には6割くらいのぶっちゃけ。
どんだけヤバイんやろ?
真剣に考えたらいくらでも不眠症になれる上に、生きてく希望が消えるから、止めておこう。
俺は強い!俺はやれる!俺は・・何やろ?
逆効果くさい。とりあえず装置修理かなぁ。
  1. 2005/12/02(金) 16:30:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日

気分良く装置動かして測定しようと、スイッチオン!
さぁ、測定系もセットしたし。
やるかな?と。

あれ?止まった・・。
ヤバイ!
俺の明日はどっちだ。
  1. 2005/12/01(木) 23:36:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tks

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

メロメロパーク
