なんかなぁ~という日々

作者のセキララな考えや日常を映す日々 好きな言葉は「おまえの正論痛すぎるんだよ!」 笑ってくさい。はっちゃけます。 たまに思うけど俺の日常はどうなんやろうか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HNバトン

今回は*冷凍きのこ*さんからもらったバトンです。
ネタはあるが、長くなるので、間を持たせるのに、バトン。

『HNバトン☆』

1 貴方のLNまたはHNは何ですか?

HNはtksもしくはtonosaitou
mt

2 由来は何ですか?

tksとmtはイニシャルと本名を例えば、hiroshiならhrsってしてるだけです。
tonosaitouは昔自分の大学の同級生の先輩に部活関係で何かの長をしていた斉藤さんという人がご乱心をなさるとか聞きました。その時、友人が殿様やとか言うてたのが発端で。
次に、現在行っている大学の卒業した先輩に斉藤さんという人がいて、混乱すると、ご乱心なさるので斉藤=殿様
斉藤殿様でtonosaitou


3 差し支えなければ本名も

伏せときます
4 本名の由来は?

名前は、親孝行するようにとか。


5 過去に使われたHNまたはLNは?

特に教授の名前を・・・。

6 過去につけられたあだ名は?

ガンジーです。とあるクラスメイトが丸刈りにしてきた俺を、見て急にガンジーや!とか言い出して、中学ではそこまで何もなかったですが。

高校ではそれでイジラレテそれが苦痛でしかたなかったなぁ。(暗い)
後は、ネガティブな過去に色々。生きててごめんなさい・・・。

7 今まで可愛い!と思った名前はありますか?

マラサイですかね~

8 一番大切な人になんて呼ばれたいですか?

名前の呼び捨てで。

9 本名とHNどっちが好きですか?

両方ですかね~

10 また生まれ変わってもその名前でいたいですか?

外人でこの名前は嫌だけど。
まぁ気に入ってるので。


11 次に回す五人

まぁ誰でも。PSさんばっかに回すのも悪いので。欲しい人がもらって下さい。
  1. 2006/01/31(火) 01:43:55|
  2. 俺のグダグダ適職診断結果もろもろ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

就職

最近は就職話がたまに出る。
実に考えてしまう。
大学院に行った後で技術系というとこには懲りた。
まぁ随分とマジメにしなかったツケがきたともある意味では思ってはいるが。
今はアニメ関係の営業や販売を考えている。
たまにアニメが伸びるか?とか聞かれる。
萌え市場と呼ばれる。
アニメを含めたゲーム等の産業の市場規模は約3000億~2兆と推定の仕方で幅は大きい。
関連をどこまでとするか?
とかで決まる。しかし、産業としては過渡期にあるし、未来があるとは言いにくい。
手塚治虫がアニメをつくったのが遡る事40年前で、カラーテレビの普及を考えたら、約30年と産業としてはまだ若い。
しかも、そのうちじいちゃん~赤ちゃんまでアニメを見ていない世代が増えればユーザーは増える。
しかし、問題がある。
とまぁ、作業中なのでとりあえずここまでにしよう。
今日も大学で目の前には装置が座ってます。
  1. 2006/01/28(土) 18:39:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

事件

泊まりになった時、一悶着先輩とあった。
実に、相違が先輩と俺の間で起きた。
実験で言い争いになり、泣いた。
マジで全て辞めて、出ていきたくなった。
帰るつもり満々だったし。
責められたり、プレッシャーを感じると混乱して考えられなくなる。
ひたすら涙しか出なかった。
精一杯に落ち着くために、「5分待って下さい」の一言に、「社会は誰も待ってくれないよ」の一言はキツかった。
もうどうしたらいいかわからなくなった。
俺はその時、監視する先輩に「もう帰ってもらっていいですよ。まさか、アホじゃあるまいし、歩いて帰ったら、朝の7:00くらいになりますよ。」
先輩「するつもりやろ?」
俺「ええ。」
先輩「ならもう帰り。実験は僕がして結果渡すから。」
俺「いいですよ。ならします。」
先輩「なら帰ってもいいけど、学会に間に合わせてな。」
俺「多分俺の性格からすると、次の日来ないっすね。震えてます。」
先輩「卒業できんよ。」
俺「ええそうっすね。」
まぁ結果は知っての通りたが俺は24にして、ガキと感じる。
この時帰りたかった理由は、ただCDを返したかっただけだ。
延長料金が嫌だった。
後、ただ帰りたかった。
  1. 2006/01/26(木) 23:30:31|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外の空気が

メチャメチャおいしい。
外に出たのが、20時間振りや。
生きてる気がする。
一時間おきに測定やが
考えると鬱になるから見ない事にする。
  1. 2006/01/25(水) 12:57:13|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どうもtksです

軟禁状態です。
昨日の19:00から実験です。
飯も喰えんとです。
tksです。

もはや昼飯も食う気がなかとです。
tksです。

何故そんなに痩せれるの?
痩せたくて痩せてるわけではなかとです。
tksです。
実験経過を報告しようとも、上司はいません。
悩む今日です。

tksです。
tksです。
tksです。
  1. 2006/01/25(水) 12:18:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

先輩

他大学の先輩との会話をまとめよう。

先輩「この装置を使う時は細心の注意を払い、すごく危険な装置と思ってしたら、そんなミスはしないはず、もう5回は死んでるよ。」
俺反論気味で「危険な装置なら命なんていくらあっても足りません。まぁ俺なんてプライスレスの男ですから。」
先輩苦笑。

俺「しかし、素人目に考えると、今の結果は微妙なんですね~。」
先輩「素人は卒業できんのやないん?君は素人なん?」
俺凄く困り苦笑。

先輩「モンスターならスライムかもしれんけどLv99にすればある程度戦えるよ」彼なりの励まし。
俺「モンスターで例えるなら俺は大ガラスです。仲間にならないし、弱い、しかもスライムみたいに人気者じゃないですから。」
俺「でも、○○さんてLv28魔法使いが仲間ですから。」
先輩「えーまだ仲間じゃないよ」
残念ながら孤独な戦いらしい。

そんな二人はきっと仲良し♪

こんな毎日だったりします。
ドラクエが好きな二人。

いつか、夢は会心の一撃です。
  1. 2006/01/24(火) 13:39:09|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うーん

一日終わる度にヤバイ事だけ実感する。
まぁ毎日の俺の状況を書くと鬱日記になるが・・・。
そういや、この頃毎週日ようの深夜の「NNNドキュメンタリー」というのを見ている。
去年からたまに見ているが、将来が不安になる。
2週間前は「生活保護」についてあった。
申請しても、もらえず餓死する人間やら、申請が通っても、役所に毎週圧力をかけられるとか。
ニートやらあいりんの特集も見たが、ドロップアウトしたり、経済弱者や身体弱者には風当たりが悪い世の中や。何か自分の将来に役立ちそうやから見てる。オモロイから一度見るとええと思う。
先輩曰く。「ニートは資本主義が生み出した最高の贅沢」と。
残念ながら成りました。
しかし、4月にどうなるかがまた俺のターニングポイントだ。
今からたくさん大きいターニングポイントがある。
波しかない日常。先輩曰く「アリアハンの男」
自虐的に「遊び人Lv1で賢者目指します。」
ダーマ神殿と仲間をルイーダで探す。
しかし、なぜかバラモスともうすぐ戦うはめになる。
大学院クエスト
リアルにゲームしてます。
  1. 2006/01/24(火) 13:21:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鬱るんです

月曜は週明けというだけで軽く気分が悪くなる。
餌づくし。
頭痛い。
最近は学会が2週間前を切ったから、より一層逃げ出したい気持ちでいっぱいだ。
今朝ママレードボーイを見て、泣きそうになる。
「青春をどこに落としたのやら。」つぶやく俺。
こたつの中にどうやら落ちていないらしい。
インディージョーンズでも見つけられない。
来週の今ごろは自大学の担当凶漢に泣かされる。
大学院に入り、トイレで彼の顔を思いだすと胃液を吐けるし、震えれるという特技と逃亡癖は身に着いた。
残念ながら失ったものは多い。
マジでヤバイ!
彼と僕はうまく意思疎通できない。
「純情な感情は空回り♪1/3も伝わらない♪」
1/3も伝われば上等だ。懐かしのSHAMSHIDEもビックリや。
阪神大震災や新潟地震並みに震える。
自分の自信はライブドアの株価みたく奴の前では大暴落。
ママレードボーイが今の糧。
後、替え歌は辛いときと妙にオモロイ時に作る。
今は追い詰められかけてきて逆に面白い。
最近は精神安定剤の代わりにのど飴をなめてるが1日に一本なくなるから、かなりのどが乾いてる。
  1. 2006/01/24(火) 02:03:09|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

センター試験

こいつの余波のおかげで自大学(会場になった)に土曜の夜0:00頃にチャリを取りにいったら、門が閉められていて、インターホンを鳴らし、警備員を呼び出した。
学生証を見せ、入った。
去年は学生証の提示のみでクリアできた。
近年は警備が厳戒と知る。
でも、侵入は得意技だが、今行ってる他大学では侵入をよくしたものだ。
しかし、センター試験は人生の転機でしたわ~。
あの時勉強してたら。てのもあるが、センター試験でかなり低い大学で文系の大学に入学できたが辞めたのも分岐点と知る。
彼ら受験生が、どう考えてるかは知らんが、重要な分岐点や。
人生のターニングポイントは何事も受験と知るつい最近。
  1. 2006/01/23(月) 00:57:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギリギリ

何とかyuua。さんのリクエストができた!
先生の呼び出しの時の状況を歌にしました。
I MAY DREAMキレ出して素直なこの気持ち♪
伝えられたならDREAMS COME TRUE♪
I MAY DREAM真っ白な俺はピンチになる♪
先生呼び出し終わるように♪
目の前に迫る真顔言い訳が踊り始める♪
話す声耳を傾けまたひとつあなたを知った♪
ほんの少し勇気をだしてその真顔をどつきたい♪
I MAY DREAMキレ出して素直なこの気持ち♪
伝えられたならDREAMS COME TRUE
I MAY DREAM真っ白な俺はピンチになる♪
先生の呼び出し終わるように♪

先生がきらめくたびに胸が傷んで目を閉じる♪
切なさが涙になって自分勝手に零れてく♪
傷つくことを恐れずに先生に現状話だす♪
I MAY DREAMキレ出して今すぐこの想い♪
拳に変えたいI kill YOU
I MAY DREAM真っ白な俺は翼になる♪
先生の呼び出し終わるように♪
I MAY DREAMキレ出して素直なこの気持ち♪
伝えられたならDREAMS COME TRUE
I MAY DREAM真っ白な俺はピンチになる♪
先生の面接終わるように♪

英語が入ると難しかった・・・。
  1. 2006/01/22(日) 21:15:13|
  2. 替え歌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

替え歌熱に火が付いた

作詞家で喰おうかな?とか思うが、マニアックなユーザーにしか受けないので辞める。

次は奇面組
と打ったまではよかったが・・。
不用意にノリノリで先輩に聞かせたら、「他にやる事があるやろ。」の一言に、自分の気力がかなり下がった。
しかし、替え歌に関しては何で作れるのかは。
嘉門達夫信者の友人がいて現れる度に口ずさんでいた。
「キャ~ラメル開けたら、箱だけ~♪」とか言った後、「箱だけ!?」とつっこんだり
「せ~なかに耳をピっとつけて離れない♪」と言った後「えっ!離れへん」とリアクションしたりとか。
「町の明かりが全部消えたら♪停電♪!」とか。
何曲わかるかな?
まぁ大学時代の部活でも替え歌作ってたからなぁ。と思う今日この頃。
  1. 2006/01/20(金) 20:30:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タッチ

今までの自分を歌にしよう

人生止めて♪ふたつき私ニートをしてみたから♪
そこから何もできなくなるの♪
人生ロンリネス♪
きっと♪愛するアニメ大切にしてアニメの会社受けてた♪
落ちた会社は見ないフリ♪
すれ違~いや♪
回りみ~ちを♪
後何回過ごせば就職みつかるの~♪
お・ね・が・い。職!職!職!
俺に職!♪
アニメから~
職!手を伸ばして受けようよ♪自分の専攻受けないオイラ~♪
アニメなければ♪無職なんて♪知らずに過ぎていくのに♪
そっとニートに こんにちは♪

リクエストあれば作ります。
  1. 2006/01/19(木) 02:12:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

はいからさん

何か一時期作ったニート物で
はいからさんが通る。

もううわさは聞きましたか?♪
そして♪その目で確かめましたか?♪
話題騒然♪
人気騒然♪
平成時代のひきこも~り♪
ニーニーニー♪
ニートさんがこも~る♪
悲しい笑顔を振りまきなが~ら♪
  1. 2006/01/19(木) 02:00:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ママレードボーイ

だ・け・ど、気になるこんな気持ちは何故?♪
今、一番♪自分の卒業気になる♪

あ~神様♪時間を止めてよ♪
レーザー♪実験♪まだ何♪出ていない♪
あ~急いで♪データー出ない。
先生(アイツ)(と書いてあいつと読む)の夢見たせいよ♪
や~りかけの♪実験サボったら♪ふいに♪何故か誰か♪現れた~♪
ヤ・バ・く・て♪危険♪先輩だ♪
だけど、気になるこんな気持ちは何故?♪
今、一番♪自分の卒業気になる♪
  1. 2006/01/18(水) 23:27:22|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに

替え歌を作ろう。
昔懐かしい「トライダーG7」

叫ぶ電話が俺を呼ぶ♪
またも研究大ピンチ♪
やまとやる事あるけれど、今日も逃げるぜ大学院♪(ダーメ院生♪)
自分の研究気にかかる♪いや、家のアニメが気にかかる!♪
ゆけー院生♪ダーメ院生
ゆけー院生♪ダーメ院生
おまえは宇宙の駄目院生

2番です。

今日も実験6時間さらに徹夜で実験だ♪
人が嫌がる実験もやらにゃならない院生♪(ま~た失敗♪)
自分の実験気にかかる♪いや、借りたアニメが気にかかる!♪
ゆけー院生♪ダーメ院生
ゆけー院生♪ダーメ院生
おまえは卒業できるのか?♪
  1. 2006/01/18(水) 23:12:10|
  2. 替え歌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日の朝、頭の中で宇宙刑事ギャバンの歌が、途中からだが流れた。
「若さ若さって何だ?振り向かない事さ♪」
とりあえず振り返ってみた。
何もなかった。
「愛ってなんだ?ためらわないこ・と・さ~♪」
ためらいまくりですわ。
「ギャバン!あばよ涙♪ギャバンよろしく勇気♪宇宙刑事ギャ・バ~ン♪」
逆ですわ。あばよ勇気。よろしく涙です。俺は。
何か替え歌つくりたい今日この頃
  1. 2006/01/18(水) 22:54:23|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近は

良い天気や~
こんな日は現実を全て忘れて大阪を散歩したい。(現実逃避)
そうお空も大声で叫んでる。
ちなみに少し前からだが、食堂でレジ打ちしてる姉ちゃんが俺好みや。
何ともおばちゃんしかいない職場にいる唯一神様や。
和む。だが交わす会話は、
レジ打ち「どうぞ」
レジ打ち「450円」
俺「じゃあ500円」
レジ打ち「50円のお釣りです。」
手渡しで手に触れる以外は異性同性を問わず、触れる事はない。むしろ実験器具を多く触れる。
しかし、その子にしてみたいのが、スライディングや足払いだ。
何かたまにちょこちょこした子ていないだろうか?
そういう子がこけると何故か心の底から快感かつかわいいのだ。
サディストだ。チョップでもしたい。
昔とある衝動に駆られ、突発的にしたらえらく怒られた。
卒業までに願いは叶うだろうか?
彼女は残念ながらわが野望に気付かないが、多大に他人に迷惑かけるからやらんやろうなぁ。
数秒の恋愛かぁ
  1. 2006/01/17(火) 14:39:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

バトン

ションボリックデイズの殿井さんから頂いたバトンです。
どうも。適当に書きました。

■今やりたい事
□逃亡。逃避。旅行。異国の地で迷子になりたい。友人と旅行かなぁ。
家で未完成のプラモデルを作る。免許も取りたい。
■今欲しい物
□最大限の自由。彼女。できたら就職先。うーん。後は等身大のガンタンク。
■現実に考えて買ってもいい物
□ガンタンク。マジンガーZ。カバンとか。後、プラモ。 無料で有料放送が見れるチューナー。
■欲しいし買えるけど買ってない物
□ノートパソコン。小型テレビ。味っ子のDVD。外貨。
■今欲しいけど高くて買えない物
□家。株券。国。腕時計。
■タダで手に入れたい物
□彼女。(なんか金使わなくてしか無理くさくなってきた)ノートパソコン。自由。
■恋人から貰いたい物
□服。何でも最初は嬉しいかな?
■恋人から貰って困る物
□料理とか。(料理文句言うから)趣味の違う物(CDとか本とか服)
■恋人にあげるとしたら?
□欲しい物なら善処します。
■バトンを渡す5人
久しぶりにもらったし。
なんなり適当に。
海鳥さん(修論頑張りましょう)
PSさん(何か答えてくれそうなので)
毎回同じ人や・・・。

後はしたいと思った人、ネタに困った人お願いします。
なんか中途半端で嫌なんですが・・・。
自由を欲するドリーマーです。
  1. 2006/01/15(日) 16:55:37|
  2. 俺のグダグダ適職診断結果もろもろ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

今日誰かと合コンを約束して向かう夢を見た。
大学でそんな夢を見るとは、地下鉄で御堂筋のどこかの駅のどこかの店でメールをもらい合コンがある事を忘れていたというオチつきだ。
向かう途中で目が覚めた。
しかし、大学ではよく夢を見る。
昔は先生や先輩が出てくる不吉なものが多いし。
誰かに起こされる夢を見た。
それでうなされ苦しむ俺。
中途半端に体力回復するから大学は嫌と言えば、嫌だ。
しかし、大学ではたまに出るとか聞くし。

まぁそいつに起こされたとかはないと信じる。
まぁ、起きてても夢を見ているよなぁ。
ドリーマーだからよしとしよう。
  1. 2006/01/14(土) 17:31:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

日程

たまに思うが、学会発表が2/10で埼玉。
卒論締切りが2/20
発表会が28日らしい。
就職も決まらん今日この頃だが。
日程も思い起こすと辛い毎日や。
今、嫌いなものはカレンダー
時計
後、何も知らん他人だ。
「もう今年卒業やろ?」とか「そういや、就職は?」の一言は、地獄や。
悪気がないだけタチが悪い。
しかし、何とも言えん。
まぁ、将来も見えない現状に失踪したくなる日々や。
軽くニュースになれば許してくれるかなとか考える。
でも、その後を考えると憂鬱。
この前実験中に「これがわからんて目がおかしいんじゃない?障害者手帳をもらったら?」と先輩の発言。
「電車男流行ってたし。環状線乗っといたら、出会いあるかもしれんし。」
先輩曰く。「人生環状線。」
いや、「実験環状線」
後者が正直しんどい。
そんなこんなで今日も泊まり。
  1. 2006/01/14(土) 05:03:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

クイズ

自虐的な日常で起きた今日の台詞をクイズにしよう。
今日最終的に先輩に捕まり「一体いつまで休む気やったん?春休みになるかと思ったわ」
そこで私の一言「いやぁ。家に帰ると○○○○○○になるんですよ。」
先輩「はぁ~君自宅から通ってるんやろう?」

○に適当な言葉を入れてくダサイ。
ヒントは家にいたい事を言いたかったので出たセリフ。
  1. 2006/01/11(水) 03:18:03|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

冬休みを振り返りつつ今日

7日軽く震える。そしてたくさんアニメ(スクラッドプリンセス・.hack)を見て現実逃避
8日開き直る夕方に友人に桃鉄しようと誘うが、断られネットサーフィン。
9日友人に桃鉄大会を打診すると明日スノボとかで「来るか?」と誘われるが、残った良心で断る。一緒に飯を喰いにだけ行く。その後ママレードボーイ熱が加熱し現実逃避。しかし、データ整理が進んでいない事に焦り行うもデータが消え萎える。
10日親に起こされ、新聞を見ると新成人の愚行を嘲笑する。しかし、それ以上の愚行を犯す自分に気付かない。
家でデータ整理と早く行くの選択にママレードボーイという選択を増やし、ママレードボーイを選択する。
一話を見ると正気に戻る。魔法だ!
その後チャリで駅に向かうと小学生の群れに遭遇。
キラキラなまなざしに精神が痛くなる。
電車で高校生を見る。また痛い。
大学に着くと道程でえづく。
着くとデータ整理を始める。
先輩が入室も会話なし。
午後他大学の後輩がブログをしてると知り、調子に乗り教える。今は後悔する。
夕食に近い、昼食を終え更新中。
新成人以上の愚行と自覚する。
部屋に戻るのが恐くて震える。
  1. 2006/01/10(火) 16:57:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬休みを振り返る

29日から休む。
その日に友人と買い物で心斎橋へ行く。良い年ながら男二人でUFOキャッチャーにはまる。
30日友人と桃鉄大会
31日店の手伝いをしつつ、毎年恒例の除夜の鐘をつかずCDTVを見る。
1日友人宅で桃鉄大会プラス家族揃っておせちにすき焼。
2日冬休み前に借りたり、録画してたビデオを消化。
3日墓参り。親戚から24にして年玉をもらう。その後に友人と買い物。京都と大国町。京都の店(押してくる店員がいる店)が閉店し改装するとかで、店員におだてられ服を購入。
その後に八坂神社で恋みくじとおみくじ購入。両方大吉!違う友人に言うと「俺もそこで大吉引いたがろくな事なかった。」(彼は去年離職)不吉に感じる。
4日元研究室の連中と飲み会。待ちあわせ場所で待ちぼうけ(出席確認メールに返事しなかったから、欠席と思われた。)そこでおみくじの事を言うと「元旦に大吉やと、それから以降は下り坂や。」と言われ、萎える。
5日大学に行く気のみ出るが震えて、19:00まで蒲団にいる。
6日朝に起きて大学でTAが無いことを確認するとだらだら過ごす。アニメにはまる。
すると、大学の先生から自宅に電話。軽く怒られる。
  1. 2006/01/10(火) 16:57:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嫉妬

ママレードボーイを見ながらイライラしながらデータ整理。






「あっまちがえた。」と入力ミス。
奴等のイチャイチャが俺を強くすると信じるのみや。
しかし、あいつら熱いなぁ。
俺も燃えるような青春が欲しい!!!!

バイトしようかな?
むしろ高校に入ろうかな?
編入かぁ。夜間でもいい。
たわごと過ぎる。
遊びじゃなくて本気です。

アニメネタ多いなぁ。
  1. 2006/01/10(火) 00:51:31|
  2. たわ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ママレードボーイに思う

こんな場面があった。
主人公、光希がボーイフレンド遊に寄り添う。
光希「こうして遊の体温を感じると落ち着く。」心の中で囁く。
その瞬間に遊がふざけて、ほっぺをつねる。
光希「痛~い」
とぽかぽかという擬音が妥当なたたき方をする。
遊「ごめんごめん」と笑顔で謝る。
すると見つめ合う二人。
キスを交わす。

「ふざけんな!」Ψ(`д´)Ψ!
ほっぺたつねってキスできるなら、梅田に出て片っ端から好みの女つねるわ!
まぁ、紆余曲折の末、ママレードボーイはそうなってるんやからやむなしやが。
少し前に、オタクは恋したら駄目てのは簡単にいうと萌えてのはその対象に対し恋してる事を言うからである。
だから切手マニアはあるが切手おたくはないという訳や。
マニアは収集なんぞを目的にする訳や。
でも、昨今はこんな連中をくくってアキバ系と言われる。
後、最近友人に薦められた映画「恋の門」を見た。
何と言うか庵野が関わるとあかんなぁと思う。
松田龍平と酒井若菜が出演してたが、松田龍平が痛々しい限りだ。
漫画家とコスプレ同人作家の話しだが見たらわかるだろう。
  1. 2006/01/10(火) 00:30:07|
  2. たわ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつのまにやら

3000HIT!
てか誰が踏んだんや?
事故申告して頂けたら何かしましようか?
こうしていつのまにやら3000HITを迎えられたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございます
  1. 2006/01/09(月) 21:24:56|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近

就職に関し、父親の当たりが・・。
つい最近は飲み会が元研究室であったが10人中7人が就職。
うち2人は大学院(俺を含め)
後一人は、東京でフリーターをしつつバンドをしている。(大成するかはわからんが)
その席で、4人しか来なかった。
就職組のうち3人は現在離職中だそうだ。
考えると、現代は過酷な事だと知る。
長く大学にいすぎたのか、工学というものが嫌いになってきたし。
まぁ、技術系以外でも教職取ったから、教員もあるが。
いかんせん。なりたい気はないし。
どうしたもんかと悩みますなぁ。
来年に働いていなかったら。
軽く震える今日この頃。
携帯のマナーモードみたいや。
  1. 2006/01/08(日) 19:03:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何と言うか

昨日ビデオを返却しに行くと、花より男子のビデオがやたら借りられていた。
ドラマパワーは凄いのか、それ以外にも、クロマティ高校や、電車男が借りられていた。
電車男で思いだすのは、友人にふざけて、「電車男になりた~い。」とメールすると、
「環状線を延々と回っときな」と言われた。
残念ながら、終電の京阪電車に乗るが、あんな風にならんね。
だいたいにして、まずからまれている現場で見た事あるんが、男同士や。
どうしたらそうなるんか教えてほしい。
前、8チャンネルでニュース番組でアキバ系に憧れる女性が多いとあったが、ありゃ嘘や。
あいつらがもてたらあかんとまでは思わんが・・。
彼女ができたらオタク失格というのも実はよく聞いてまう。
うーん最近こんなネタ多い。
  1. 2006/01/07(土) 20:42:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

12月に

テレビ東京のテレビチャンピオンでコスプレ選手権がしてたがいろんな意味で微妙やった。
コスプレに関して知らん訳やないが、そこに男で女のコスプレをする奴がいたんやが。
それが痛々しい事このうえない。
まぁテレビ受けするとはいえ、ありゃあ、あかん。
カメラ小僧も現れるが、痛々しかった。
彼らは何やろうなぁ。
昔、とあるイベントで何回か痛い大きいお友達にからまれる事があった。
例えば、スペースグライダーの理論について語られながら、近くにいた女レイヤーに、「私は幕末に生まれたかった。」と言われた後、戦国やら幕末のネタを延々語られた。
アキバ系の番組が増えたが、先日友人に「萌えのポーズわかる?」と聞かれた。
わかるか!!
しかし、わかる人間がいるからビックリした。
ちなみに俺はアニメをこよなく愛すが、別に他は愛していない。
たまにアキバ系とか言われるが。

ここは大阪や!
と言いたい。
でも、マスメディアはそれで飯喰ってるから仕方ない。
まぁ、関係ないかなぁ。
ジャンプ系を女のコスプレは多いと知る。
今日この頃
  1. 2006/01/06(金) 21:36:29|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

破廉恥や

ママレードボーイって何で、ビデオ1巻につき、何かにつけてキスしとる。
昔の少女漫画てそんなんなんかなぁ~と思う。
見てるこっちがこっぱずかしい。
このアニメが主人公が高校の設定で、俺が見たのが小3か4やから。
つまり、その当時の高校生は今は30前半かぁ。
たまに俺の青春て何やろう?て思う。
ちなみに俺の高校時代は、「彼氏彼女の事情」や「フルーツバスケット」が同世代になる。
アニメネタ多いなぁ。
  1. 2006/01/04(水) 16:30:07|
  2. たわ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
次のページ

tks

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

メロメロパーク
