なんかなぁ~という日々

作者のセキララな考えや日常を映す日々 好きな言葉は「おまえの正論痛すぎるんだよ!」 笑ってくさい。はっちゃけます。 たまに思うけど俺の日常はどうなんやろうか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何とも

時系列を追って、刻々と、修士の発表会のことを書こうと思ったけど、
全然暇はなかった。
何とも結果だけ言うと、合格やった。
泊まりの生活にとりあえず、終止符をうつんかもしれん。
まぁ、実験も残ってるし、論文の直しもあるからなんとも。
その次の日に、飲み会して潰れて本日。
まぁ、自分におめでとうや。
  1. 2006/02/28(火) 16:17:43|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

後約1時間後に

公開処刑が始まる。
何ともやりにくい。
先生が現れた途端に練習が止まるということになった。
動揺は激しい。
まぁ頑張ろう。
震える
  1. 2006/02/27(月) 09:21:09|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

せきららに

月曜の10:20から大学で卒業の審査会だ。
まぁぶっちゃけここまで来れば大抵は卒業できるが、仮にへましたら、色々な先生に呼び出しを受けて、根掘りはほり聞かれた末、サンドバックにされる。
発表は15分で10分の質疑応答だが、現状は発表資料を作るので手一杯で今から練習。
賢明な方ならわかるが時間は無いが、徹夜して行くよりは、マシだから少し寝るが、少しDoki×2や。
まだ余裕があるが明日はどうなるやら
  1. 2006/02/27(月) 02:24:09|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うーん

自大学の先生は卒論に判を押してくれた。
(これは審査に出していいということ)
まぁ、会話少なくやった。
その後、眠気と、空腹から逃亡した。その後来週の月曜に卒業審査発表があるため、その発表練習をするようにと、先生から呼び出しがあり戻った。
しかし、今日の朝まで、作成のため中止。
他大学の先生に発表練習を見てくれる事を告げると、その瞬間に「僕はおまえを無視する。」と先生に言われる。
「おまえは主査の俺をいつもないがしろにして!だから私はもう知らん。」
つい最近、論文を持っていったら色々指摘された点が直っていないためだった。これは他大学の先生に相談したらやらんでええと言われ、やらんかった事や、色々忘れてた。
「おまえは色々言って助言を言っても意味がない。成長する気がないから。もう勝手に来週の月曜の発表で、適当に答えなさい。」とこれは実質のクビみたいなもんだ。
どうしたものか?
また、それを他大学の先生に何て言うか悩みます。
  1. 2006/02/25(土) 01:36:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今から

担当の先生に、修論(卒論)を見てもらう。
最悪な事に資料がない上で、不備を発見!
寝不足も重なり、気分が悪く吐きかけだ。
まぁ、先生にキツいこと言われたら目の前で吐いてやろうかと、思案中だが、その前に、大学の近くのコンビニで、栄養ドリンクを購入して飲むとする。
軽く手前で吐くと効果的だが。
それは悩む。
まぁ、軽く逝ってくるかな。
逝ってきます。
  1. 2006/02/24(金) 13:57:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

追い込み

まぁ、他大学の先生との打ち合わせも、昨日になるんかもしれないが終わる。
背負ってるもんはオイラの人生とかなり軽いんだが。
付随したもんはそれ以上とか。
卒論は重いらしい
  1. 2006/02/24(金) 02:12:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冷凍きのこさんから奪ったバトンです。

『夢バトン』


Q1. 小さい頃の夢は?   
総理大臣
ゲームプログラマー
(何か金が欲しかった)
  
Q2. その夢は叶った?

今は変わりました。

  
Q3. 現在の夢は?

少し前はレーザーでビーム兵器や、世界の一番(資本の頂点)上を見ること
やったが、今はアニメ会社に入ってアニメを世界に広めてあかんたれなお兄ちゃんを大量生産したい。

Q4. 宝くじで三億円当たったら?   

貯金しつつ転がす


Q5. あなたにとって夢のような世界とは?   

毎日、退屈でない日々の連続な世界。


Q6. 昨日の晩見た夢は?

やたら先輩に怒られる夢(正夢!?)


Q7. この人の夢を聞きたいという5人

笑いのセンスある人。欲しい人あげます。
  1. 2006/02/23(木) 04:09:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

埼玉学会

現実逃避しつつ、前行った学会のネタを書くとしよう。
時は2/9であった。前日見切り発車気味で学会に行く事になる。
当日2/9に自大学の先輩と京都駅で8:00に待ち合わせ。
相変わらず、10.分遅刻で到着。だって朝だもん。ではなくて、前日自大学の先輩に間に合うギリギリの電車に乗ると本当に京都駅には7:55に着いたけど、新幹線の切符がないため、購入にみどりの窓口に行くと行列であった。
まぁ、寛大な先輩は愚痴を微妙に言いつつも待っていてくれた。
新幹線の中で発表資料を作ろうと、ノートパソコンを起動。
前日、ツタヤで「どうせ長くいるだろうから・・・」と音楽CDをレンタルする。
パソコンで前日mp3に変換作業(深夜3:30まで)睡眠時間は3:30であった。
新幹線はノートパソコンのmp3を手持ちのプレーヤーに入れるとこから始まる。
入れるのに30分、どれをいれようかと・・。
その後、作業開始30分後、急に

プーン!

電源が切れる。旧式のノートパソコンはバッテリーがあかんたれと知った。

まぁ落ち込んでもしかたない。窓の外から名古屋近くは雪と知る。
先輩に相談すると、「会場でコンセント探して直したら?」
先輩は自分のノートパソコンは貸すとかはないらしい。
そして、オイラは寝たかった。

まぁ、そんなかんだで学会会場に着き、昼飯は外で喰った。(大宮周辺は別にうまい店はわからんかった。昼は肉。)
受付を済ます。昼休みらしく、講演会場で前で講演者が用意中に、ノートパソコンを充電プラス作業。
講演開始中も、作業。

せっかくなので、作業をしばし中断し、講演を聴く。
なぜかはわからないが、気づいたら講演はいつのまにか終わっていた。
内容は途中まで聞いていたが、気づくと周囲は拍手してた。
だから拍手しといた。

その後、昼の段階で先生に発表資料を見てもらうが、改訂が入る。
まぁ短絡的に言うとボロボロだった。

一日目が終わり帰る。他大学の先輩と帰ろうとしたが、先輩は池袋探索とか。
帰りに「もうご存知でしょうが、男装カフェが池袋にあるとか調べたらでてきましたよ。」
内心「なんで敬語なんですか?」
俺「行きましょう!一緒に!」テンション上がりまくり!ネタになるやん!どんなとこか行ってみたい!必死に説得するが、無理なために。
仕方ないので、自大学の先輩を飯に誘う。
俺は板橋に宿があるために、赤羽で飯を食おうと説得。その間、赤羽にメイド喫茶がないか検索する。友人に電話で探してと数分前に手配済み。
結果はないらしい。
一緒に何も知らん先輩と行き、リアクションが見たかった。
赤羽でラーメンを食うと、別れる。
池袋の探索に向かう。19:00だった。
まずはその男装カフェを、住所のみで探す。
めちゃめちゃ時間が、かかったが見つかった。(携帯の電池が切れ、電池を買って充電した。何度も友人に場所を調べてもらう)
ちなみに今気づいた事だが、平日以外は女性同伴の男性もしくは女性しか入店無理とか・・・。
池袋にいる先輩に電話。
しかし、でないのでメールで誘う。
やはり、無理らしい。
店内をのぞくと、客は女性のみで、なんかビジュアル系くさい服の子が多い。
現在服装は背広。
修羅場をたくさん通り抜けてきたが、とても、行ける気がしない。
なんで?なんか空気がちゃうよ?
マニアックとかベクトルが違う。ネタを取りたい。しかし、近づけないオーラが・・・。
店の前を行き来する事、30分程。
店外に花を持ったお姉ちゃん登場。
どうやら、中で渡すらしい。
どうやら勇者tksはここでは戦えないと知る。
明日発表やし、今度にしようと。
(記事はくわしい記事はここで、http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1637649/detailもしくはhttp://lilyrose.bufsiz.jp/index.html)

前回、東京に行った時、メイドカフェやマニアックな兄ちゃんに出会うためには、若干敷居の高い店に行かなくてはいけない事を知った。

(記事はもうないが、5月の就活中に、メイド喫茶を東京で行きまくった。くわしい情報は地元民から聞こうとしたが、東京は店の中で「メイド喫茶について教えて欲しいんですが?」とか聞く前以上に、仲良くなるのも無理な感じだった。
そんな折、とある北海道人に「メイド喫茶でいいとこあります?」と聞かれ、料金システムが一時間1500円の店に行くと、店員のコスプレのお姉ちゃんから情報が色々知れたからだ。6月からもわかるようにめちゃやんちゃな時代だった。)

すると、その店の近くに本屋があり、「もえるるぶ」という東京の秋葉原やらマニアックな店のガイドが書いてある本を探す。
見つけた!
見ると、池袋には該当店が2店あった。
そのうちの一店に向かう。住所を覚えて・・・。
池袋をさ迷う事9:15に店を見つける。
いかがわしい店ばかりがある8階建ての最上階にあった。
別の一階の店の客引きのおっさんが一階にいたため、気づかなかった。

「萌えっ娘」http://www.moekko-cafe.com/とかいう店とか。
店内に入るとコスプレのお姉ちゃんがカラオケをしていた。
テンションが疲れてマックス低い俺に対し、店内はハイテンションであった。
ちなみに荷物は5キロ近くあり、ノートパソコンが驚異的に重い末に着慣れない背広に革靴。
その末に、7:00くらいから二時間歩けば、誰でも疲れる。
その店は声優の卵のコスプレの女の子が、色々ショーというかをするとか。
痛々しさ満点だ。
つい決めた。
行くと、店内に入ると学校の机みたいのに座らされる。
店内は狭く客は最大で7人までくらいだ。
とりあえず、店内には客は6人ほどはいた。
一時間1980円で閉店が10:00で残り45分と告げられる。
了承する。ちなみにこんな店では、帰ろうとすると、客とも仲良くなると余計に客と店員から延長をねだられる。
一見さんには辛い。

フリードリンクとか。とりあえず、コーラを頼む。
目の前のカラオケで店員の女の子がカラオケで歌うらしい。ぐったり気味でコーラをテンション低く飲むと、女の子が「初めての人もいるけど、盛り上がって行きましょう!」とか言われるがかなり、しんどくそれどころじゃない。店員「どこから来たんですか?」俺「大阪から学会に。」店員驚いた後、「じゃぁマジレンジャー歌います!」
「マジレンジャー知ってますか?」と聞かれる。テンション低くではダメらしい。
かなり、ヤケになりかける。
知ってることを告げると、「盛り上がりましょう!」と全員に鈴が、歌に合わせ目の前の2人のお兄ちゃん(おじさん?)が「マジレンジャー!」と掛け声。
できれば、後ろの席がよかった・・・。
壊れる。いつの間にか苦笑いしつつ、鈴流しながら、マジレンジャーという俺。
学会に埼玉に来て、重いパソコン背負って、最後にマジレンジャー。逆に面白かった。
歌が終わると、客の一人が歌いだす。店員に「初めてのかたには名札作ってるので名前は何にしますか?実名でもいいですが。」俺「じゃぁ。とのさいとうで。」
店員「さいとうさんですか?本名ですか?」俺「いや、ハンドルネームでとのさいとうです。」
まさか、東京で勤務中の斉藤さん(先輩)も自分の名前が使われてるとは知らないだろう。
客の一人に「何か歌いましょう」とカラオケのリモコンを渡される。
何を歌うか、迷う。
番が近づくために、焦る。
仕方ないのでチョットした年齢層チェックでアニソン「タイムボカンメドレー」を入れる。
ヤッターマンとかわかる人にはわかるが、このメドレーの曲が全てわかった時点で、
1 アニソンにくわしい。
2 俺より5~10近く上。
となるために、客層を知るのに使った。

正解は5人近くが俺より目上であった。
なぜなら店員のお姉ちゃんはトコトン放置だったから。店員は若いお姉ちゃんだったからだ。
客層に内心ビビル。最後にとある兄ちゃんのヤマトで締めだった。
会計を済ませ、帰る時店員に「大阪の方ってわかります。私神戸なんで。盛り上がってよかったです」
俺「あ~。わかりますか?自分的には東京っぽいとか思ってるんですが。」
店員「一度来ればもう常連なので、また是非来てください」と会員カードをもらう。
俺「機会があれば。」
ちなみに神戸の子に会えたのが、癒しだった。情報は0であった。
時は10:10に池袋を出た。
その後、板橋のホテルに歩いてる途中に、PSさんからメールが来たが、電池がないため放置。
迷子になりながらもホテルに到着。
ホテルはLANカードを500円で借りるとネットができるとか。
借りてできないなら「15分以内に返却してくだされば、返金します。」とか
設定してやろうとするが、無理で1時間後に断念。
12時から仕方ないから発表練習を部屋でする。
これが吉凶に出るかはまたの話。
また、この更新が凶になるかは、明後日の話。
  1. 2006/02/23(木) 03:39:08|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ふ~

とりあえず持っていった論文はボロボロでした。
まぁ、とりあえず風呂に入れただけでもめっけもんや。
まぁ、とりあえず明日から頑張ろうかな。
  1. 2006/02/22(水) 01:21:15|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

パトラッシュ

「もう疲れたよ。僕は眠いんだ。」と呟き、横たわる俺。
「僕はね。聞いたんだよ。先輩から今日先生来ないってだから明日行くんだ。まだ卒論が5割しかできてないからまた泊まりなんだ。」

もはや、ボロボロです。4日間、大学に住み、行き帰りの時間と娯楽に費やす時間を卒論に当て、(家に帰ろうもんなら来ないかもしれんから)
ましてや、昨日から完徹でボコボコ。明日提出になった時点で昨日一緒に完徹した先輩は家でシャワーで寝てくるとか、俺は大学の蒲団で寝ると明日の朝くらいまで起きないために、図書館の机で睡眠2時間。
自堕落ゆえの泊まり5日目。
しかも本日徹夜と泊まりが決定だから、質が悪い。
室温が上がると体が痒い。

もはや精神は昨日以上に余裕ないし、体力も。
死にはしないものの未開の領域。
明日帰られるかすらわからない。
もう無理なら土下座だ。
  1. 2006/02/20(月) 16:51:18|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

無意味に

友人やら知り合い不特定多数にメールを送りたくなるが、虚しいだけなので辞める。
あ~風呂に入りたい。
  1. 2006/02/20(月) 04:21:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正確には

今日でとりあえずは修論(卒論)の提出が終わる。
軟禁状態から開放されたら、まず風呂に入りたい。
まぁ、一旦は休もう。
できる事なら、明日か明後日はひきこもりたい。
まぁ、下駄をはくまでわからないが、頑張るかな?
寂しがり屋やが、誰か相手してくれる訳やない。
今日のメールは先輩からの発表用の予稿の駄目出しメールと友人から「君は寂しがり屋なんや」的なメールや。
癒してくれたのは晩ご飯先輩といったびっくりドンキーのハンバーグくらいです。
まぁ、できたら、風呂に入れば癒しだが、もはや感覚は麻痺状態。
精神もです。
  1. 2006/02/20(月) 01:06:45|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ふぅ~

携帯にメール通知があり、「誰だ?こんな時間に。」と思ったら、さっきブログに書き込みがあった。
泊まり3日目にして癒されたかった瞬間なだけに、若干その書き込みに惚れちまいそうになった。
書いた人に向かって声を大にして言おう!「ありがとう」と。テンションが上がる。
なぜならさっきまでリアルに先輩に論文の駄目出し受けてたし。
晩飯は1日目はカップラーメン
2日目は焼きそばとおでん缶
3日目は焼きうどん
もう少しで限界です。
たんぱく質が食べたい。
できたら炭水化物以外。
栄養がないんや。
心の栄養はそれくらいやし。
安上がりや。ほんに人間的に安上がりや。
ガンボーイや。
声援もないし、孤独な戦いやが終わる気がしてきた。
期日は明後日頑張るとしよう。
あ~!まぁ、誤解がないように言うが、帰らない理由はオイラがあかんたれで帰ったらもう来ない気がするからや。
後、時間無いし。
あ~何か暇を持て余した話し相手がいないもんかな?
メールでも何でも、一時間に一回くらい相手してほしい。
  1. 2006/02/19(日) 02:27:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

泊まり3日目

できれば誰か先輩以外と話したい。
携帯って奴はこうひたすらパソコンをしてる俺には娯楽だ。
最近の履歴はPSさんの書き込みがあったメール(3通)や、自大学の先輩メールや、先生からかかってきた電話の履歴と娯楽レベルとしては低い。
PSさんは実によく気に掛けてくれるのは嬉しいが退屈なこの日々を打破する決定打にならん。
後輩とか心配して「最近どうしてるんですか?」の一言もない。試しに電話掛けたら、卒研が終わってウキウキやった。
逆に、へこむ。
なんぞ、こういう時の癒しはない。
ひたすらに老けるのみや。
誰か先生や先輩に類する人以外と話がしたい。
友人に電話とか手はあるが、急に電話かけた末に
友人「何や?」
俺「いやぁ。忙しいけど暇や」
訳がわからんし。男に電話して、「声が聞きたかった。」とか
痛い!何か段々いろんな事が痛くなる。
できれば何かで癒してほしい。
愛って成分が不足してる。
まぁ、日常が不足しがちや。
良い方法はないらしい。
まぁ、ポジティブに生きるとしよう。
誰かが助けてくれると。
  1. 2006/02/19(日) 00:06:27|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さっき

20060218014812
東京の土産の自分用におでん缶を暖めて大学で食べたが普通のおでんだった。
普通としか言えない。
巷で噂になるほどではない。
保存食にはいいし。
カップラーメンに飽きた頃なのでうまく感じた。
  1. 2006/02/18(土) 01:48:12|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近は

卒論を書くために、毎日泊まりの日々だ。泊まると自動的に風呂に入らず、2日が現在は経過している。
風呂は大学内にあるが、いつ誰が使ったかわからない風呂がある。
提出は月曜だから、順調に泊まり続けると5日間風呂に入らない生活になる。
うーん勘弁。
今適当に部屋から抜けてきたが、博士課程の先輩がずっといる。
博士課程の人が働き者なとこもあるが、昔の先輩某PSさんは優雅な白鳥のごとき人やった。
熱くチョコについて語った。次の日にある種知り合いの女の子にアピるが、手応えがない。
まぁ止むなし。チョコについて着払いという意見はあったが、着払いで送られたチョコて嬉しいんだろうか?
まるでロッテから送られたみたいで、ありがたみに欠ける。
贅沢なのかな?
まぁ、卒業が決まれば色々と遊びたいが、友人は仕事。
東京も一人旅やったし。最近は独り身が寂しい。
遊ぶ相手もマンネリやし。
声を大にして言いたい!
「見ず知らずの人間と遊びたい!」
これも学会で色々試したが、無理な話しだった。
誰か他人と遊ぶ方法についてはまた語るとしよう。
そのまたがすぐ来る気がする卒論に飽きた24歳
  1. 2006/02/18(土) 00:30:23|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

チョコとは

わかった!
1チョコを購入!
2梅田など賑やかな繁華街へ
3女性の前で落とす。
4それを拾って渡される。

完璧や!て、これも違う。
どうしたものか?他に理論的にかつスマートな方法ね~。
わからん!
案があれば聞きたいもんや。
できる事なら
1犯罪でないこと
2プライスレスとは言え、人間の価値が下がらない事
まぁ、女の子の中には友チョコなる行事があるらしいが。
恵まれない愛のホームレスには愛の生活保護は受けられないらしい。
これも一重に恋愛資本主義の一面だ。
幸せ独占禁止法違反を取り締まる。
恋愛国家公安委員会がいないから仕方ないのかもしれない。
ホリエモンも捕まった時代やから、誰か捕まって欲しい。
恋愛スピード違反ばかりや。
俺はチャリンコか!
もはや訳が分からない。チョコ一つでこうなる俺は、なんなんだろう?
まぁ、そのうち革命や。
立て!同士!
同じ御旗の元に軍を作ろう。
「恋愛革命軍」
武器は、肉体言語のみです。
軟弱な国民に今こそ我らの力を示す時!
入隊者募集中

何か趣旨から外れてる気がする・・・。
ただチョコをもらうという事実が欲しいだけです。
  1. 2006/02/14(火) 22:24:31|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

バレンタイン3~tksにチョコレートを!大阪より愛のみ込めて

来年に向けて考えよう!今年は負けや。これは仕方がない事実や。姉から頂いたチョコが研究室の机の上にひっそりあるだけや。
まず女性と出会う。これが仮定や。結論はチョコをもらう。
過去6月に「バレンタインにチョコが欲しい」と言ったがフライングは失敗に終わった。
また、ピンポイントで義理でも本命でもええから欲しい。
考えられる手
ケース1
お菓子屋の前でひたすら待つ。
営業妨害で捕まる。
ケース2
町中の女性に「チョコ下さい」と声をかけまくる。
恐喝罪だ。
ケース3
幼女に「お兄ちゃんが、お小遣いあげるからチョコを買ってきてくれない?」
嫌な犯罪で捕まる。何か方向性が違う気がしてきた。
できればノーマルな方法で。
  1. 2006/02/14(火) 21:54:25|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタイン2

そんな中、居室に戻るとチョコがある人の机に!
義理で研究室毎に配られるらしい。
何かなぁと思う。
昔、(そう古くない昔)とあるチョコをあげない事をポリシーの女の子に「千円あげるからチョコ2/14に買ってきてチロルチョコでもいいから俺にくれ!」と言ったが、(プライドはプライスレスです)無理やった。
妄想の中では女の子にチョコをもらうシーンはたくさんあるが、実現例はない。
本当にスポコンアニメの台詞をパクれば「だって男の子だもん。涙が出ちゃう」
努力は皆無らしい。義理でいいから毎年欲しい。
チョコより和菓子の人間やが。
急に、箱開けたら大福でも構わないし。
もしくはポテトチップスでも。(ハロウィンや)
何か欲しいだけなんや。そして何かオモロク一言言えたらええんや。
ささいな願いも神はシカトらしい。
うーんマイッチング。
  1. 2006/02/14(火) 21:42:15|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタイン

クリスマスの次に俺が嫌いなイベント。
唯一の希望は祝日で無い事。
もう何年異性(身内や親戚除く)からもらっていないか記憶からいくと、中3以来。
バレンタインはロッテや明治の野望や。(ロッテの監督やない)
高校時代でも一部浮いた空気になったが、俺には関係なかった。
授業終わったら即帰り。
帰り道の途中やら、靴箱で渡してた(学内は禁止)
義理も含めもらわない。
=ホワイトデーも無意味と言いたいが姉やらにお返しが必要やから買いに行った。
理不尽やった。
例年は大学で過ごす。戦後の少年のごとく「ギブミーチョコレート!」と言いたいとこやが、ねだる相手もいない。
更新中に先生から電話だ。(昼のサボリ中)
こんなバレンタイン。
ささやかでもええチロルチョコを無意味にデコレーションした奴でも「はい♪」と、もらって開けて「例え君の愛が20円でも、俺の愛は数倍さ!」とチロルチョコの詰め合わせをホワイトデーにあげたい。
郵送で着払いでもええから欲しいとすら思う。
そして大学で先生や先輩の前で喰いたい。
ささやかな望みや。
もらうという事実や、お返しをする事実が欲しい。
  1. 2006/02/14(火) 21:39:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鬱な

来週の頭に修論の提出とか。
修論って卒論と同じです。励ましコメント待ってます。
埼玉でのネタはたくさんあるんだが書くと、破滅なので。また書きますが、

あらすじだけ。

前日になってもできない資料を見切り発車で埼玉に向かう。
初日に先生の前での発表練習にダメ出し。
だって練習してないし。
泊まる場所は板橋。その前に、池袋で男装カフェを探し当てる!
ビビル俺!それ以外にもやっとの事見つけたコスプレのまたもやカラオケ屋。
こだまするアニソン!
明日は発表!それでいいのか!?
ホテルに帰り、ネットをしようとパソコンをつける。
それでいいの!?またもや。
発表前に女子大の子の発表を聞くために早起き!
練習は?そんな疑問はさておき!
土曜も東京!
帰って実験は?
出かけた場所は千葉のバンダイミュージアムに、池袋、中野に、大正袴の店!(なんのこっちゃ?)
最終地点は秋葉原!?
それでいいのか!?24歳!大学院生!
「ネタという場所にしか行きません!」(題名変更の可能性あり)
をみんなで見よう!
  1. 2006/02/14(火) 02:28:30|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好き嫌いバトン

今回はひとりたび。のめぐりんさんから頂いた「好き嫌いバトン」

1.無条件でときめく〇〇な人を3人
 1)おもろい人
 2)俺より変わった人
 3)子犬みたいな人。

2.無条件で嫌いな〇〇3つ
 1)正論
 2)理屈
 3)自分
  
3.無条件でお金をかけられるモノ5つ
 1)娯楽
 2)デート。(あんまないけど・・・)
 3)本
 4)漫画
 5)飲み物

4.無条件に好きな3つ
 1)アニメ
 2)自分
 3)自分より変わっている人

5.バトンを回す5人。それぞれに似合う色を付けて
このブログを見ているあなた!そんなあなたは虹色です。
もらいたかったらあげます。
  1. 2006/02/14(火) 01:57:41|
  2. 俺のグダグダ適職診断結果もろもろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

くしくも

今日は学会で発表だ。
最近はこの準備で忙しかったからブログでの更新はできなかった(言い訳)

2/10は読みようではニートの日。オイラにはおあつらえ向きだ。
同日トリノオリンピック開幕とは。
みんな頑張れ!
  1. 2006/02/10(金) 08:39:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

埼玉

で学会が終われば土日は東京だが、何をしようか考え中。
誰か東京近辺の人と遊びたい気はする。
なぜなら昔現地調達を就活時に色々試みたが、玉砕だった。
どうしようか考え中
誰か遊ぶか?
  1. 2006/02/05(日) 00:21:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

日本橋にて

先週の日曜日、日本橋に行った。
用事は、データ入力のためにテンキー(自宅はノートパソコンのため)とマウス(学校のパソコンのが壊れたため)を購入に行った。
その日は大学が停電のため、データ整理を家で行なう予定だった。
友人を何人か誘ったが空振り。毎回忙しい時に友人の約束は集中するが、こんな時は噛み合わんと痛感する。
パソのショップを回ると、地元では1780円のテンキーが880円と安く、マウスもUSBとPS/2の両方の形式にするか。PS/2のみにするかで悩んだが、最終的に兼用のものにした。700円だが・・・(大学はPS/2であるから、ありえん!!)

とある後輩にメールをすると、シスターローゼスという聞きなれない店にいるとか・・・。
若干不安を持ちつつ、またメイド喫茶の類だろうと思う。(そんな後輩)
たまには行きたくなるので後で合流すると、日本橋を彷徨う。

そして、あらかた見た後、19:00もう帰ろうかとも思ったが、付き合うだけ1時間くらいと思ったのが過ちであった・・・。
後輩にメールすると、聞きなれないメイド喫茶の隣とか。
わからないと即答すると、奴のツレが迎えに来た。
その店に向かうと、あるビルの2階らしい。嫌な予感が・・・。
天国への階段を上ると、とあるアニメの絵が貼った扉が、、、
中から盛り上がっている野太いお兄ちゃんの叫び声。もう戻れない。

扉を開けると、コスプレした姉ちゃんに「お帰りなさいませ。お兄様。」と言われる。残念ながら、俺はこんな妹を持った思い出はない!
入場料が発生して670円で前払いと知る。
中で待っていた後輩と同席すると、そこには俺よりも目上の人がいて後輩は仲良く話していた。
説明もなしで急に後輩は俺を放置して、後輩のツレと話し出す。
もうどうでもよくなる。
周囲にはアニメのポスターに、アニソンを熱唱する大きなお兄ちゃん達。
その目上の人に話しかけられる。アニメ関係のネタで盛り上がり、声優の話題などになる。内容は若干忘れたが、彼は堀江由衣という声優が好きであると。
どうやら彼は常連らしい。
ノートパソコンを修理に出していたとかその人は修理のノートパソコンを店に取りに行った。

後輩に何か一曲歌ってくれと言われ、リクエストされた曲を歌う。もちろんアニソン。ガングレイブのED「茜色が燃えるとき」
後輩の感想は「歌唱力が落ちましたね。」残念ながらオイラ8月以来カラオケに行っていないし。最近アニソンは聞いていない。
俺は「シャバくなりました。」と答えた。

しかし、痛々しい。アニソンオンリーで周りにはうまい連中がたくさんだ。
悪魔で予想だが、あんまりアニソンは一般的に歌えないからマニアックな友人のカラオケでひたすら歌う。すると、レパートリーはマニアックに増えうまくなっていくのだろう。二人でフリつきで熱唱する客の姿は忘れられません。うまいが、痛いよ。

目上の人がパソコンを持って帰ってきた。会話で色々と盛り上がる。後輩との関係など。まぁアニメの好きな人が来れば、和む空間で色々と友人が作りやすい空間である。(後輩はこの場をこういう風に活用しているとか)
とある看板娘的店員が同席のおにいちゃんに呼ばれる。
どうやら写真を撮るとか。料金が発生するがこれが彼らには良いらしい。
その後帰るに帰れなくなり、閉店まで居ることになる。
閉店間際同席の目上の人が「もう一日が終わりかぁ。」としみじみ呟く。
そこに常連のもう一人の客が彼に近づき、ある写真を見せる。それはさっきの看板娘的店員の私服姿の写真だった。
どうやらその子はモデルをしているらしく、そんな写真が出回ったとか。そこでアンケートでその写真集を見たいか見たくないかを集計してると、ノートを見せた。(こういう店には店員一人につき一冊ノートがあり、感想などを書く。)普通のかわいい女の子であり、確かに看板なだけはあり、かわいい。

反対票はその女の子だけだとか。目上の人はおもむろに胸ポケットからボールペンを出し、賛成に印を付ける。
その写真を見せた男がいなくなると、「みんな必死やなぁ。○○(店員の名前)は看板やからなぁ。俺も告ろうかなぁ。」と呟く。茶目っ気たっぷりである。「何か学校みたいや。」とポツリ。内心俺はその女の子に同情してしまう。

ふと背後を見ると女装した男が・・・。ミニスカである。
目上の人が後輩に「覗け!」と命令する。ひたすらイジラレル後輩。
看板娘的店員が目上の人に耳打ちする。あれは罰ゲームとか・・・。
真実はわからないが、店員と仲が良いと知る。

店も閉店に近づくと目上の人も帰るとか、去り際に「何か学校に戻ったみたいで、彼(後輩の事)とも年齢が違うのに仲良くさしてもらってるわ~。また来たらよろしく。」と去る。同級生になってしまったらしい。
「ええ、また来る時は是非」と笑顔で返す俺。
その人の年齢は34であった。紳士である。

しかし、店は不思議な物で例えば誰も盛り上がってなくても客が拍手を促したり、閉店の片付けを客が手伝う。まぁそいつらも紳士と認めよう。

閉店で出て行くときに、女の客がいた。好みを100m外側に外れた子が女性の店員にからんでいた。焼いたクッキーを食べて感想を言って欲しいとか、からみが見ていて辛い。
後輩らと出るとき、後輩のツレが「手紙よろしくお願いします。」と看板の子に。
どうやら奴もお熱らしい。

店の中にも書いてあったが、(店員をシスターと呼ぶ。ちなみに店長は隊長とか・・・)姫が町にいても私服ではプライベートなので声をかけないで下さいとか。そのため、店内で友好度を女の子とあげるためにみんな必死であったりする。悪い店ではなかった。

その後後輩二人で帰る時、一人は大学院を今年の3月で中退するとか。
もう一人は2回離職をしており現在職を探し中とか。

帰宅すると12:00だった。
そして俺は次の日データ整理も何もできていない事を先輩にこっぴどく怒られたのは別の話。

そして俺はデータ整理をしなければいけなくて泊まっているのにブログを更新してるのは今の話。
  1. 2006/02/04(土) 04:11:26|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

学会が

近付く度に、精神状態がおかしくなりそうだ。
とりあえず気晴らしに、替え歌を構想中。
  1. 2006/02/03(金) 20:27:12|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誰か・・・

三日目の泊まりが決定的になりつつある。
助けてほしい。
オイラもう駄目かもしれん。
  1. 2006/02/01(水) 19:03:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ママレードボーイに思う

人生にはモテ期なる物が3度あると聞く。
残念な事に俺は一回を小学校の時に使った。
このモテ期は節目が重要と考えていたが、(例えば小学校→中学校)どうやらそれだけではないらしい。
実際にその節目にチャンスはあるとしても、モテ期に成長しない。
つまりまだ条件が揃っていない。
そこでモテ期の塊ママレードボーイを参考に考察。
ある場面より、
駅のホームで偶然幼馴染みに会い、実は昔から惚れられていた。
ありえない!
違う場面
おかんの勤める会社のCMに抜擢されアイドルに惚れられる。
なめるな!
バイト先に有名な高校のピアニストがいて、以下同文。
ふざけるな!

つまり、偶発的に起こり得る可能性はアニメ以外ではありえない。
つまり、モテ期に関しては偶然性に頼らないいくつかの要素が必要なのだろう。まぁ、あいつらにはビジュアルという装備があるから仕方ないが。
考察は続く。
しかし、なぜかデータ整理しながらママレードボーイを見ると悲しくなるのは何故?
  1. 2006/02/01(水) 13:48:17|
  2. たわ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

tks

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

メロメロパーク
