なんかなぁ~という日々

作者のセキララな考えや日常を映す日々 好きな言葉は「おまえの正論痛すぎるんだよ!」 笑ってくさい。はっちゃけます。 たまに思うけど俺の日常はどうなんやろうか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅路に

今から向かうとしよう。
とりあえず大阪南港からフェリーが無いため、神戸に向かうが、車中で思う事は、出港が22:35で近くの駅に、21:55に着く。
もう既にギリギリや。
幸先は微妙と知る。ブログも携帯から更新できるが、電池が持つか不安やし。
ましてや、携帯は命綱。
所持金は5万。
しかし、往復2万のフェリー代に、向こうの足は徒歩と公共の足(電車、バス、タクシー)のみ。
頼れるのは自分のみの一人旅。
下調べは、全くしていない。
ほんまに、軽装でリュックのみ。
波乱万丈にしかならんやろう。
久しぶりに血が騒ぐ。
とりあえずギリギリに、フェリーに乗れたら、この物語は一ページ目を開く事になる。
  1. 2006/03/31(金) 21:30:15|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

携帯の上位候補変換バトン

natsukiさんから奪ったバトンです。
携帯の上位候補変換バトンです。
最近ネタ無いんで・・。
後、面白そうなんで。

1、あなたの「こ」の変換候補上位5位は?

・事        
・来い    
・恋人
・後悔
・行動 
単語ばっかやなぁ

2、あなたの「ん」の変換候補上位5位は?
これでは何も出ないので、勝手に、「こん」でやります
・今回は
・近藤      後輩の苗字
・今度
・こんなに
・こんにちわ

普通やなぁ・・・。
3、あなたの「に」の変換候補上位5位は?

・苦手
・日程
・日本橋
・日本橋に行きます
・人間
日本橋ばっかや・・・。
人間てどこで書いたんやろう??

4、あなたの「ち」の変換候補上位5位は?

・次の日    「ち」なのに・・・。
・チャリ
・ちゃん
・中
・長期戦

「ちゃん」と、長期戦て何やろうかなぁ。
5、あなたの「わ」の変換候補上位5位は?

・笑い   まぁ俺らしい
・分からなくもない
・わからん
・訳
・訳やから

分からなくもないの次がわからんってよくわからんなぁ。

6、第5位から第一候補のみで文を作ってください。

事今回は苦手次の日笑い

今回は苦手次の日笑いなら文章っぽい。
今回は苦手次の日(笑
ってかんじかなぁ。

7、次の人に回す平仮名5文字。

今回は「こんにちわ」でしたが、んが入るとやりにくいので。
「しゅうかつ」で、今小さい「ゅ」は出なかったので、出ないなら「ゆ」でお願いします。

8、次にまわす5人

僕みたいにネタに困ってる人お願いします。
  1. 2006/03/31(金) 14:55:06|
  2. 俺のグダグダ適職診断結果もろもろ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

最近

変な書き込みが多い!
なんやろう(怒
まぁ、今日にでも九州行けると嬉しいなぁと妄想中
  1. 2006/03/31(金) 04:15:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

魁!男塾替え歌

久しぶりに作った

汚れちまった人生に♪
俺の青春もナンボのもんじゃい

ああ、お前は今まで何をしてきたんだと♪
親にふと問われた
何処だ何処だと叫ぶ
俺の居場所を探す
どうせニートもんよ♪
欲しいものは欲しいと云え
落とした人生をひろいひろいまくれ♪

汚れちまった人生に♪
 政府がこうで悪かったのう♪
 汚れつちまった人生に♪
いつか本気で笑おうや♪

何かスランプや。できが悪い。
  1. 2006/03/29(水) 20:38:16|
  2. 替え歌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

旅行

九州はとりあえず今日は止めた。
風邪を引きました。
最近は体内時計が戻りつつ、10:00に起きるが、、、
寝る時間が4:00のままで、しかも昨日は友人と飲んだ後、旅行に行くためにネットで調べたりして、4:30に就寝。
友人の引っ越しの手伝いが今日の昼からでさらに夜は飲み会や。
一番のネックは、飲み会が18:00~で。
フェリーは21:00南港出港です。しかもフェリーは乗船30分前に乗車。
京橋~南港間を30分で行ったとして、飲み会は20:00前に抜ける必要がある。
それにプラス体調を崩してたら・・・
それ以外にも先生に挨拶してから行こうかとか。
どうせまだ就職も決まってないから、時間がくさるほどあるし、、、
そんな考えの後。やめた。
気が変わる要因があれば行くんやが。
  1. 2006/03/26(日) 18:00:12|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

卒業した

本日は卒業式やった。案外あっけないもんや。
何かなぁ。
明日から九州に一人旅に行くと考えるが、どうなるやら。
二日前に思い付いた。
卒業おめでとう
  1. 2006/03/26(日) 04:18:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

他大学にて

どうやら学会はもう少し後だったらしい。
先輩との付き合いの長さで俺が来る予測は日曜だったらしい。
もう少し言えば、先輩の予測が外れた点が先生が俺に電話をすると思っていたらしい。
またその2日後にバツ悪く俺が現れると。
とりあえず、本を回収し。
「いやぁ。○○さん予想当たりです。最初飲んでその後出にくくなった後、アニメと震える日々でした。」
自虐的に笑いながら、楽しく先輩と会話する俺と先輩に冷静に「笑いごとじゃないですし、見てて怖いです。」と後輩のツッコミ。
多少会話した後、21:30に自分の大学の図書館が閉まる事を告げる。
先輩にもう来ないなら、実験室のカギを返してと言われ、「また来ますよ」と強気に言いつつ、「一応返しときます。」とカギを渡す。
先輩に「先生には挨拶しにまた来いや。」と言われる。俺は「花束でも持って行きますわ。○○さんには菓子でも」
先輩「そんな物より実験結果を下さい!」
俺は乾いた笑いをしつつ、「それじゃあ行きます。」
先輩は「お元気で。」
後輩「まだ早いっしょ!」のツッコミ。
ほんまに早いのかは俺のみぞ知る。
  1. 2006/03/24(金) 01:42:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに

自分の大学の図書館から電話がかかり「借りている本を返して下さい。」とか。
毎回わかりましたと生返事をし続けた末に、シカトを繰り返した結果、今日「もう本当に返して頂かないと卒業証書の発行を止めてもらいます。」と。
このセリフを実は2、3回聞いたが。
今回はマジらしい。
本は他大学にあるが、一路、他大学に向かうが、その前にボサボサの髪を切る事にする。(丸刈りにすれば許してくれるかなと甘い考え。)
行きづらいので、こう引き伸ばす。
家の横が散髪屋で、行くと一人だけなので頼む。(お隣り同士なので、忙しい時は避ける)
丸刈りは止めとき!とおばちゃんに言われ、髪の毛が5mmにカットされる。
他大学に着くと大学の教室に入ると、後輩と学会でいないはずの先輩がいた。
先輩曰く「先生が激怒してた。その後、君の事には触れられなくなった。」押して知るべし。
後輩に頭を見られ、「就活スタイルすか?エライさっぱりと。」
力なく俺は「まぁな」と答える。
  1. 2006/03/24(金) 01:42:06|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あいつバトン

冷凍きのこ*サンから「あいつバトン」もらいました。

このバトンは、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」として、あなたが思う*あいつの印象*とか
を答えるバトンだとか、コピペでごめんなさい。

0.あいつの名前を教えてください

*冷凍きのこ*さん

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?



ブログで知りあった女性です。



2.あいつを色で例えると?
難しいですが、
最初はピンク。
今は、大阪のおばちゃんのイメージ的な紫と金、銀を
明るいパッションピンクに混ぜる感じ

3.あいつを四文字熟語で例えると?

臨機応変
何かすごし方が・・・。


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

笑いを愛するとこ
後、毒を吐くとこ

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

別にないかなぁ。



6.あいつに唄わせたい歌は?

なんだろう女の子とカラオケ行ったことないから何でも
BUMP OF CHICKEN が好きとか言うから、グングニルとかオンリーロンリーグローリー
あとはアルエかな?
アルエは個人的に好きやし。
グングニルとかは俺が歌えないから


7.あいつと遊びに行くならどこ?

BASE?後は、天王寺とか。
どこでもいいかな?女と出かけたことないし。
でも、できたらネタになるとこに行きたいが・・・。


8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

軽く驚くかなぁ。
とりあえず、現状を確認後は靴屋でバイトかなぁ。
後はドキドキしながら、女として過ごす。
何か悪さしても微妙やし。


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

笑いを求めましょう!
一年以内にしました。
後、他人に対して書かないといけないので大変でした。ネタに微妙に走りにくい。気を悪くしないように普通に答えました。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)

僕について言いたい方いれば誰でも。
答えたい人お願いします。


最近バトンを答えるのが多いよなぁ。
  1. 2006/03/22(水) 19:57:28|
  2. 俺のグダグダ適職診断結果もろもろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昔もらった声優バトン

みみくんのつれづれなるブログのみみくんから声優バトンです。
マニアックなんで一般人はスルーしてください。
遅くなってごめんなさいみみくん。 [昔もらった声優バトン]の続きを読む
  1. 2006/03/22(水) 03:28:07|
  2. 俺のグダグダ適職診断結果もろもろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

5000HIT企画

まぁ、皆様に支えられてこのブログもこんだけ来たもんや。
とりあえず何かしようと思う。
リクエストがあればしたいんやが、とりあえずは素顔を載せようかと思ったが、何かブログの内容がぶっちゃけ加減な上に、画像が悪用されても嫌なんで。
顔の一部を。 [5000HIT企画]の続きを読む
  1. 2006/03/21(火) 03:15:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブログ更新中に

自分で5000HITを踏んだ!
まぁ、こんなもんかな。
あかんたれな自分に、拍手!
おめでとう
おめでとう
おめでとう
  1. 2006/03/19(日) 00:09:17|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

おじゃ魔女OP

おじゃ魔女カーニバルで、替え歌や!
久しぶりに歌います。

どっきり どっきり DON DON♪
4月で無職になったら どーしよ?(どーする?)♪
びっくり びっくり BIN BIN!!♪
何だかとってもニートね♪ いーでしょ(やだよね!)♪
きっと毎日が日曜日♪
家の中で引きこもり♪
やな現実はぜーんぶゴミ箱に捨てちゃえ♪
教科書見ても♪書いてないけど♪
身内に聞いても♪そっぽ向くけど♪
でもね♪もしかしてほんとーに♪できちゃうかもしれないよ!?♪
大きな声でピリカピリララ♪
はしゃいで騒いで叫んじゃえ♪
パパ、ママ、せんせ、警察、消防♪
「うるさーい」なんてね♪火山が大噴火♪
お空にひびけ♪
ピリカピリララ♪とんで走って叫んじゃえ♪
人生3点♪ 無職で何年?
ドキドキワクワクは年中無休ずっとずっとね年中無休♪

ふぅ~ヤバイね
  1. 2006/03/18(土) 23:00:26|
  2. 替え歌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ふと

前回カラオケに行ったときに友人が「おじゃ魔女どれみ」のOPを歌っていた。
その歌詞中に「毎日が日曜日♪いやな宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ~♪」
とあったが実際なると微妙なもんです。
  1. 2006/03/18(土) 22:27:23|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに

こんなのもらってへこんだ

tks様

こちらは○○人事部です。
この度は、○○株式会社マーチャンザイズ担当に
ご応募いただきましてありがとうございました。

さて、貴方のご応募につきまして慎重に選考および検討致しましたところ、
誠に遺憾ながら、貴意に沿いかねる結果となりました。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

末筆ながら、貴方の今後一層のご健勝とご活躍を心より
お祈り申し上げます。


○○・グループ 人事部 採用担当

ちなみに今回もアニメ関係です。
ここはエロカワで有名な歌手が所属してるんですが・・・・。
無理でした。
  1. 2006/03/16(木) 00:27:46|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

飲み会があって

こんな時間まで起きてたが、もはや生活リズムなんて言語が通用しない域に到達した。
まったく眠気がない。
カラオケした時エヴァンゲリオンの映像が流れて思った事があった。
最近の俺は何か努力したらATフィールドが貼れそうな気がしだ。
ちょうど年代が出てきて、1997年とか。
オイラ逆算するとその当時14歳くらいだから、ちょうど主人公の碇シンジ君と同じくらい。
まぁ、10年後こうなるとはブラウン管を前にしてたtks君は知らんかった訳や。
その当時は18までに彼女はいる予定で。
大学入った時は、25までにいる予定。
今は・・・
人生て何が起こるかはわからんもんや。
まぁ、どうであれ現在の俺は相変わらずの人生や。
どうしたもんかとしか言えない日々にもどかしさを通り越して笑いが込み上げる。
ブログがこんなネタでうめつくされるのは不本意やが、現状がこうだから仕方がない。
良い自分やなりたい自分を想像して努力をすると、良くなるとか話しには聞くが、、
何になりたいんだか?
雄弁に将来を語る友人が最近は余計に目に着くが、何か直感的にそれがひどく嫌や。
もうそろそろ穴でも掘って埋まろうか。
  1. 2006/03/12(日) 06:48:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんやろう?

引きこもり状態に安心感出てきてもはや社会復帰て文字が霞んでくる今日この頃
もはや認めたくないものだが、筋金入りの引きこもりになっちまった。
友人に日の光を浴びるといいとか聞いたが、そんな時間に起きない俺。
そういや、五日振りに外に深夜出たら、風が気持ち良かった。
旅に出ようかなと。
チャリンコでとてつもなく遠くに行きたいと思った
  1. 2006/03/10(金) 02:36:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

エゴグラム

あんまり最近はネタがないから久しぶりに性格診断をしたらこんなんになりました。
ちなみにエゴグラムhttp://www.egogram-f.jp/seikaku/


性格
自分のペースで生きて居る事は疑う余地の無いタイプであり、本人は或る程度、こう云う生き方に満足している節も見受けられるグラフ型です。但し、このようなグラフを画く生き方が社会的には認められ難いものであり、貴方の長期的な本当の意味の幸福には容易に繋がらないグラフ型で有ることも、しっかりと認識して置く必要が有ります。先ず第一に、理想の低さが挙られます。責任感、使命感、倫理観などを含めた総合的な意志と実行力に、大きな欠陥が認められると云っても宜しいでしょう。又、判断力や物事の対処能力にも難点が有って、お世辞にも合理的な世渡りをして居るとは云い難いのです。独善的なマイペース主義者でも有り、周囲の人々に対する気配りが、かなり欠けていると云う点も大きなマイナス要因となって居ます。

恋愛・結婚
恋愛をするにしても、結婚をするにしても、非常に不安定な感じは拭えません。自分の立場を弁えない衝動的なものであったり、相手や周囲の人々への配慮が足りない、一方的なものであったりする可能性が高いのです。異性に対するアタックの仕方が、衝動的であったり、現実無視的であったりするだけに、意外な金的を射止める場合も有るかもしれませんが、その可能性の数倍も軽率な行動の後遺症に悩む可能性の方が、多いと思わなければ成りません。

職業適性
堅苦しい仕事よりも、自分の好きな道に可能性を求めて行く自由業が、より向いている感じもする性格ですが、その場合には、理想や集中力の低さが問題となる場面が少なくないでしょう。一般公務員や一般事務などで、唯何となく月日を過ごして行くと云うのは、最も無難な方法ですが、それでは刺激性や感激性が全くありませんし、持続力の乏しい貴方には、今一つお勧めし難い感じもするのです。

対人関係
同情心や思い遣りの気持ちと、感情の豊かさ、表現力、創造力などは、決して人に劣りませんので、そこの所を最大限に活かして独善的なマイペース主義を癈し、理想を高めてより良い交際の輪を広げる事に努力すべきです。
  1. 2006/03/09(木) 18:04:51|
  2. 俺のグダグダ適職診断結果もろもろ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

つい先週

飲み会をしたなぁ。
俺ともう一人以外は社会人だった。
まぁ、一人は微妙星から現れたクラッシャー君だが。第一声が「ミスチルのライブはよかったよ~。あれは行かんと。」と。やたら、PCの18禁ゲームの虜だった彼が、「パソゲーなんかしてたら現実の女はあかんよ。」と能書き垂れる彼に、彼女はまだいないとか。
しかし、もう直、社会的にも負け組みとは口惜しい。
残念ながら、この前自分の希望業界を調べたが、200社調べたが、採用がないと。
逆に笑いが溢れる。
どうしたもんやら?
世の中て、なんやろうか?
とある友人のリンクを増やした。
奴とのモモテーツはおもろかった。
人生若干負け気味です。
いや、むしろ「負け」て認めたくないだけです。
ガンダムのシャア風に「認めたくないものだ。若さゆえの過ちとは。」
昔は役者になりたかった。
ガラスの仮面じゃなく、ガラスの人生や。
何か人生うまくいかなくなるとブログの更新が少なくなる。
わかりやすいが、あかんたれや。
ここで一句「あかんたれ。気付いた時には、あかんたれ。」返しの句「気付いたときには、手遅れと知る。」字余り
人生どっちや?
  1. 2006/03/09(木) 00:12:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人生を振りかえると

色々あった。
小学校ではいじめられた事もあれば、高校では人間関係がうまく行かずに、友人のいない日々に、大学院では引きこもりにニートにいまだ無職の日々。
人間悪い日々だけ抽出して書くとこんなもんだ。
そのうち、嫌になって失踪やらを考えるかも。とか考える。
若干何か病んできた。
明るいこともないし。
最近友人のススメでmixiてのを始めたが、地元で誰がいるか検索したがあんま会いたくない奴ばかり。
何とも過去より未来や現在に昔から希望を(すがれるなら何でも)持ってきたが、ほんまにへたれになったもんや。
まぁ、嬉嬉として4月から働く奴もしくは働いてる同期にも焦りはなくなってきて、若干ながら病む。
病むと連呼すると余計に。
そうだ。どこかにいる青いボデーの猫型ロボットに頼もうか?「へたれな俺を助けて」
もしくは、顔がぬれるヒーローに「俺を養え!」とか。
それとも、、、
もはや人生の賞味期限が近付く毎日。
明日はどっちだ?
  1. 2006/03/04(土) 03:27:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ふへぇ

引きこもりキャンペーン継続中
今日一応、とある会社に電話してみたが、経験者がどうとかと言うのを言われた。
また社会復帰について気力が下がる。
つい最近ではネット料金の支払いで不具合が出たために現在は自宅でネットはできないし。
何かええ感じで下降線を人生的に辿る毎日。
何とも言えない日々や。
できたらもう少し四月という時期まで時間があるとええが、本日「専門的な所を目指した方にはちょっと・・」
まぁ、今更ながら大学院が足枷になる。
マイッチング。
どうしようか?
  1. 2006/03/02(木) 18:42:07|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

現在

引きこもり2日目。
何か働くと負けな気がする。(冗談やが)
そんな日々や。
とは言え。
ヤバイ。
鬱になりそうや。
ズル休みを通り越えて、このまま人生春休みになる気がする。
もはや社会復帰という文字は遠くに感じる。
まぁ人生負け犬です。
とは言え、死ぬまで引きこもり。
ある意味、かっよくない??
不名誉オリンピック金メダル。
荒川静もビックリです。
とまぁ、将来の先行きは真っ暗です。
私め、社会復帰に自信がない。
どうすたもんやろ?
あかんたれに、24です。
杉村大蔵がテレビで、「僕ら案外使えるんです」と。
あえて言おう!
おまえはもはやニートちゃう!
ニートは心の底から、骨の髄まで、あかんたれや。
できれば自立したいが。
人生の歯車が狂うとこんなもんです。
  1. 2006/03/01(水) 23:12:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tks

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

メロメロパーク
