なんかなぁ~という日々

作者のセキララな考えや日常を映す日々 好きな言葉は「おまえの正論痛すぎるんだよ!」 笑ってくさい。はっちゃけます。 たまに思うけど俺の日常はどうなんやろうか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日は

仕事中に元気玉について考えた。
何というか、職場に爆破テロでも起きないか模索したのがきっかけや。
まず、日本の人口の1%が約130万人が時速10kで玉を投げる。(100g)
それを職場の支柱に130万回したら、職場が崩壊するかなと。
すると、mvの二乗で衝撃は決まる訳やから。
と計算機叩く前に、、、
待てよ。建物の柱には幅があるからランダムに柱の横面に当てて、潰れるのか?
ましてや、どこかのアクション映画みたく、一点をどつくなら話しは別やが。
まして、建物が20年以上の強度があり、毎日数百人の人間を支えているなら、それだけのダメージは蓄積されている。
確かに、柱以外にも床などに、力は分散するから、意味は変わるが、、
何か仕事後に冷静に考えたら、根本的に意味がない気がする。
それだけ俺はこの仕事のストレスは大きい。
たまにやなく、毎日愚痴を言うてる気がする。
もっと実用的で、ええ方法を考えよう。
今から仕事と考えるだけで胃痛がする。
そんなこと考えながら仕事したせいか昨日はいつにも増して怒られた。
  1. 2006/05/30(火) 10:39:21|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

最近は

職場で声を聞くだけで癒しな女性と、声というか話しかけられた段階で死にかけになる人がいる。
まぁ、前者がホイミなら後者はギラやベギラマもしくはメラゾーマといった感じや。
同時にくらう事はない。
恋に発展するくらい仲良くなりたいが、、
そんな淡い恋への予感が微塵にもないこの頃や。
休日の過ごし方ですら悩むのだが。
最近は休み前に夜更かしというかが多くて、、、
したくないのにあったために、しんどい日々があった。
職場に爆弾テロがないかなぁと常に考えてるんやが。起きない。
もしくは誰かに刺されないかなぁ。と考えるんやが、ドスかなんかで、襲う人はいない。
ずいぶん平和な世の中やと実感する今日この頃。
職場は常にちょっとしたロープレ。
「tksは事態が理解できない!」
「○○からの攻撃!」
「精神的ダメージ50!」
「tksは泣き掛けだ!」
どうする?
  1. 2006/05/29(月) 17:45:16|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何とも

今日給与明細をもらったが、二週間分やが、予想通り少ない。この職場での楽しみは女の子がいる職場ということ以外に何もない。
金にこだわらずに、働いたが正直どうなるやら?
毎日、「死にたい」とか、店で火事か核戦争が起きないか考える。
しかし、現実に起きま千円とちゃま語すらほざいてまう。
できれば、平凡な毎日でいられる職場でも探そうかと考える。
ニート時代が懐かしい今日この頃。
できれば、何かのために働きたいもんや。
初任給の使い道は悩むが、、
  1. 2006/05/26(金) 01:51:09|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日

少しごたごたに巻き込まれた。
嫌な意味で大人の階段を上る羽目になった。
かなり、気分が悪い。
最近は昔にもまして変な連中がたくさんや。
前にも後輩と京都にラーメンを食べに行った時も、バスで後輩に食べに行った時もバスで話してたら、おっさんに「こっちは寝てるんや!わからんかぁ!」やと。
謝ったが。
その後、そのおっさんの隣に、見知らぬ気の良いおじいさんが座ると話してた。
まぁ、からまれたおじいちゃんに同情や。
昨日の一件を友人に愚痴るために、電話をしたら「まぁ、社会勉強と思ったらええねん。」とか。
「忘れや。」とか言われた。でも、一番災難なのは愚痴られたそいつなんだろうなぁ。と今更ながら思う。できれば平和な社会で生きるように今後は努力しようと思う。
  1. 2006/05/25(木) 01:39:26|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰りの途中

京橋のホームで吐いてる女性がいた。
とりあえず、持っていたティッシュを渡した。(このティッシュは仕事が始まって間なしにキツイ日があった次の日に、気持ち悪くて吐きかけた時に買ったティッシュである。
ついでに言うと、のどあめもある。これは、気持ちが悪くなった時に精神安定剤の代わりで、ナメると落ち着くからである。大学院時代からの必需品。例えば大学院時代にキツイ時に先輩に「喉が痛いから、のどあめを。」とか「トイレ行ってきます。」みたいにである。正直よく使った)
すると、「ビニール袋ないですか?」とツレの子に言われ、「ないです」と告げたが、僕も酒には痛い目しかないために、駅員にビニール袋をもらいに行った。
「他に何かありますか?」と聞いたが、「ないです。ありがとうございます」と言われた。確かに変な兄ちゃんにからまれても・・と自重した。電車男みたいに助けたが、物語は起きなかった。
こんなもんと思いながら帰る。
ちなみに野郎に手を差し延べた事もあるが、結構危険だ!
  1. 2006/05/17(水) 00:18:53|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

久しぶりに更新

何か放置サイトになっているこのブログ・・。
実に久しぶりに休日を満足してるが、なんともこういう風に暇な時に限って、誰かに会おうかと思っても、連絡が取れないもんや。
ブログを放置してまう現状に驚くが、仕方なし。
仕事は毎日しんどい。
ただ、ひたすらに、力仕事が腰とかにくる。
そういや、先月くらいに友人と尾道に行き、「男達の大和」のロケセットに行った。
その後に、尾道ラーメンを食べて、その後に温泉へ行ったが、、
(ちなみに呉に行きたかったが、尾道から西に100kmくらいで友人の一人は次の日が仕事である)
時間が微妙に余る・・。
どうしたもんかと友人に言うと帰ろうとかばかりである。
仕方がないから、事前に調べていた鬼の岩屋とかいうとこへ向かった。
すると、天然記念物に指定されている「雄橋」とかいう壮大な橋があった。
そこに唐門とかいうとこに行き、先に友人がいるはずなのに、がれきの山があるだけで、友人は先に行ったと思い込み、ひたすら進むがいない!
危うく遭難しかけた・・
そんな旅行ともとりあえずはお別れや。
また気紛れに更新するけど、見てくれるとうれしいです。
  1. 2006/05/15(月) 00:39:17|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

相変わらず

調子の悪いパソコンと共に生活するオイラ。
何か再放送の電車男にハマる。最終回見逃したのを思いだす。
環状線に乗ろうかな?
つい春先に、九州では電車三昧だったが、、、
あんな物語はできなかったなぁ~。
女と出かける機会も無いなぁ。
久しぶりに、服を買いに行きたいなぁ。四条ぐらいでパンツが欲しい。
恋愛というものも空振りして、2年が経つ。
まぁ、痛い人生のオンパレードだと回想する。
大学3年の時、一人で1/3に書き初めを北野天満宮に行った時、カップルに小筆を貸したら、そのカップルから大筆をもらった。
その日、四条のナムコワンダーランドで、ひたすら卓球ゲームをした。
なんやろ?頬を伝う青春の汗は?
思い出すのは止めとこう。
最近微妙な悩みとしては、若干、腹の肉が出てきた。
下半身の筋肉は鍛えてるんだが、ふくらはぎと太股はたまにする驚異的な歩行で、むしろ鍛えられてきてる。
久しぶりに腹筋をすると10回ちょっとで、ばてた・・・
最近、食事の事に気を遣いだしてる。
1 ジュースを飲まない。
2 肉を取らない。
3 脂質を押さえる。
どうだか?
  1. 2006/05/02(火) 16:03:20|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

tks

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

メロメロパーク
