なんかなぁ~という日々

作者のセキララな考えや日常を映す日々 好きな言葉は「おまえの正論痛すぎるんだよ!」 笑ってくさい。はっちゃけます。 たまに思うけど俺の日常はどうなんやろうか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パソコン直った!

何かへたれな毎日を明日も過ごすんやろうなぁと思いつつ、そういや、コカコーラのキャンペーンのためにコーラを毎日飲んでたら、家族に糖尿病になるとかで、ポカリスエットを買って冷蔵庫に入れられていた。
今タオルは二枚だが、、
スペインが負けたのがショックやった。
何枚当たるやら?
  1. 2006/06/29(木) 00:57:13|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日前にそして休日に「NHKにようこそ」を

仕事の後、エライ上司が急に「今から飲みに行くぞ」と給料日後ということで、先輩のおごりで飲みに行った。
新人衆は全員終電間際に帰ったんだが・・・。
俺は明日が休みなのもあったが、会話なく久しぶりにビールを急ピッチに2杯飲んだために、酔って帰れなくなった。
(先輩の何人かは職場から近いために残っていた)
しかし、恐い飲み会やった。ブログをしていると言うと「他人に日記を晒すのはキモイ」と言われたが、正直ダメなこの日常がどれだけの人が見てるやら?まぁ有意義やった。

飲み会は2時終了後に帰りたい気持ちで、友人に助けを求めると、「ふ~ん。寝る」と正論が返ってきた。
仕方ないからネカフェで一夜を過ごす。

朝の6時に最寄駅に向かうと、「エッチな店はどうですか?」とうっとうしい客引きに会う。
気分が悪い!

朝7:30に自宅の最寄駅に着く。
駅近くのツタヤで「NHKにようこそ」という漫画の最新刊を読む。
知ってる人がいたら、凄い!
今度、アニメ化だ。
引きこもりは死ぬべきだという発言を聞いたが、あの主人公を見ると人権の重要性を知る。
今回の話では、主人公が合法ドラックに手を出して、トリップした後に、親に実家に連れ戻され、最後には一人エッチを親に見られて、逃亡。
何か、ニート時代の自分を思い出す。
たまに、親に社研の身分を隠してるために、「真面目にしっかりしたとこを探せよ。」と言われる。むしろ今日言われた・・・・。
合法ドラックかぁ。

職場の先輩が、「俺、薬してるから元気やねん」といわれた後、「コカイン♪ヘロイン大好き♪アヘンも注射も大好き♪私は私は私はジャンキー♪」とダークなキャンディキャンディが目の前に現れた。

俺はまだまだ甘いんやなぁと思った。

朝、軽く漫画を読んだ後に、家に帰り昼まで眠る。

昼からダラダラアニメを見た後に、つい最近レバニラ炒めが、晩飯に食いたいと言ったら、母親に「自分で買ってきい」と言われた事があったのでレバーを探す旅に出た。

スーパーでなく、昔家の近くに市場みたいなたくさんの小売店が入った場所があったがオーナーのせいで潰れた。(その後にはスーパーになっている)
その中にあった肉屋が少し離れた場所にあるので、チャリで向かう。

夕暮れの中、地元をチャリで久しぶりに走ると変わった風景が広がる。
進学塾やコンビニばかりでずいぶん変わったもんだと思う。
若干悲しくなる。
肉屋のあった場所に着いたと思った所に店はなく、ショックだった。
先に行くと、肉屋を発見する。おっちゃんに訪ねると、レバーは400円で300gと高いと感じたが、購入する。
ついでに、コロッケを買うと、冷たかった。
昔、来た事と、うどん屋の息子言うと、おっちゃんは思い出した。
コロッケが90円を30円にまけてくれた。
親父に「がんばってや」という伝言を頼まれる。

ネット料金を払い、帰りがけにスーパーでニラともやしを購入し、町の小さな電気屋で切れてた電球を買う。
ずいぶん町並みが変わったと思いながら、昔は活気にあふれていた肉屋が閑散としていた事を思い出し、小売店の行く末を考えた。

まぁ、時代が呼んでいないと同時に人間はどこに向かってるんやらと思った。
アイスを家族にお土産に帰りつつ思う。


ニートになろうかなぁと。
NHKにようこそ最高!
http://www.kadokawa.co.jp/hikky/index.php?cnts=top
  1. 2006/06/28(水) 22:38:46|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

人生に

悩みながら、今も何をしてるんやろうと思っている。
前にも、言うたかもしれんが、目標があるならそれに対し、最短のルートを考える。世話になった大学時代の恩師の言葉や。
しかし、目標がない場合は?
漠然とした目標は?
言われる言葉は決まっていて明確化し、そして段階的に目標を持ちアプローチする。
どうしたらわかるかという問いに対しては、考える癖をつける事と、思考について疑問を常に持つこと。
そして、今持っている疑問を確信に変える。
その繰り返しにより、思考力とビジョンを持つ。
この訓練のために日常において衣食住があり、尚且そのために、読書をする。
よく俳人や文学家が旅を楽しむのは日常の中ではない未知なる物への発見のために必要となる。
刺激に対するアクションを持って学習とする原理に沿うと同時に、日常からかけ離れる事で思考は活性化するケースがある。

理屈通りに行けばイレギュラーボーイはできんよ
  1. 2006/06/26(月) 02:33:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日、日本対ブラジル戦

と題名で書きつつ、本日はオイラがクビになる確率が高いということ。
ちなみに俺の今の立場は社員研修1月目。
しかし、研修期間3か月である程度にならんとクビという事実を思い出す事件が今日起こる。
まぁ、実際あんまりクビになる事には抵抗無い。
強いて言えば、職場で仲良くなりだした女性と別れる事くらいや。
不純と言われようと仕事以上にそれは重大やが。
しかし、そう簡単にクビチョンパされる訳にはいかんよ!
「tksは伊達じゃない!」と言っとくが、まぁ望み薄や。
後、長くて居られる2か月をどう過ごすかを考えるとしよう。
この発言自体後ろ向きやが、人知を尽くして天命を待つ。
そんなラインまで働いて頑張るとしよう。
無職になったらまた、なんか考えるとしようや。
  1. 2006/06/22(木) 23:51:47|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本対クロアチア

引き分けやった・・。
システムが4-4-2にしても決定力不足は否めないらしい。
しかし、クロアチアはイカつい。
今はブラジル対オーストラリア戦は見てるが、頑張れ!ブラジル。
ちなみに俺はコカコーラの試合予想でオーストラリアは負けるとしたんやが、どうなるやら?
引き分けている。
このままやったらタオルは俺の手に入りません!
頑張れ!ロナウジーニョ!
ちなみに、ワンナイのロナウジーニャが好きで、たまに「ロナウジーニャ!」と言うが誰にもわかってもらえない・・。
わかる人いるよね?
  1. 2006/06/19(月) 02:09:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンク

こいつを少しばかりいじった。
何か他サイトで5か月以上更新ないやら、消えてるのがあったんで・・
せっかくリンクしていただいた方すみません。
どうしようか悩むサイトは残してます。
今後もよろしくお願いします
  1. 2006/06/18(日) 21:06:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日本対クロアチア

予想はずばり!
クロアチア対日本は1-1で同点か、1-0で負けやが。
ずばり、1-0で負ける。
コカコーラのイベントでバッチを買って、サイトに入力すると、試合予想を当てると、もれなく歴代優勝国のタオルがもらえる!!
コカコーラの手先みたいや。
よし!バッチをパシャリ!と撮ろうとしたら、「あれっ?」動きま千円。(古い。チャマ語てわかるんかな?若い子は・・)
携帯のカメラが壊れている・・。
最近欲しいものがたくさん。
ワールドカップに戻ろう!
頑張れ!クロアチア。
頑張れ!日本。
ニコ!
コカコーラ頑張れ!
その商法がきちゃない!
騙されMAX。
でも、タオルは欲しい。
もらったら職場で使う。
その頃にはワールドカップ終わってる。
それがイヤや。

コカコーラのイベント
http://cocacola.jp/
  1. 2006/06/18(日) 19:51:34|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとも

とりあえずブログの改造を試みてみたんやが、いろんな意味でデフォルトに戻る。
平八のみが新鮮な気がするだけや。
しかし、そんなおっさんの面を毎回見ると萎えるのは必死やから、もう少し考える。
できたらもう少し、個性的にしたい。
後、個人的に旅行に行きたい。しかし、人生破天荒に生き過ぎやから、人生が旅行のようなもんやし。
できたら1年後には東京に。
3年後に大阪にいたいもんや。
どこかに俺を必要とする場所はあるんかな?

明日はどっちや?
  1. 2006/06/15(木) 00:45:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本対オーストラリア

1-3で日本が勝った!
予想があたったんやが。
仕事終わり後半20分段階では1-0で家に帰ると終わってたが、、、
くわしく見ていないから、あんま言えんが、後半の最後にあんだけ点入れられるのは、3-5-2のシステムは微妙なんちゃうかなぁ。
俺は日本は4-4-2のスイーパーでやる方がええんちゃうかな。
まぁ、姉がいるが、忘れもしない日本がワールドカップ初出場の瞬間は(1998年の時)俺が寝ていて姉は見ていた。
次の日、開口一番に歴史的瞬間やのに!と。にわか日本ファンができるのには驚いた!
冬季オリンピックの時も日本のジャンプに興味がないオイラは再放送の奇面組見てて怒られた。
にわかファンて奴は大概嫌いや。
阪神ファンでも、星野仙一からファンというのは微妙や。
阪神で好きな選手は?
と聞かれ、強いて言えば弓長と答える俺。
ロッテファンやが、今の選手が全員辞めたらファンはまた考えるんやが。
  1. 2006/06/13(火) 10:39:18|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

友人に送ったメール。

ワールドカップが始まります。
そこでサッカー好きの子に聞きたいワールドカップ予想。問いに答えてね。ちなみに答えは俺の物です。
Q1 日本の予選の成績は?
0勝2敗1分け
オーストラリアとブラジルに負けて、クロアチアに分ける。予選敗退(日本の最高順位も答えよう)
Q2 今回の予想優勝国3国。
1位 ドイツ。開催国やし。強いし!クローゼにシュナイダーに選手が豊富。
2位 ブラジル。順当に。ロナウジーニョにアドリアーノとアイドルが豊富や。
3位 イングランド。ルーニーにオーウェンに期待かな。
Q3 個人的に期待な国は?
コートジボワール。死のC組。イタリア。アルゼンチン。セルビアモンテネグロ。しかし、アフリカ初出場頑張れ!
Q4 個人的に応援したい選手(複数可)
アサモア。なんとなく。

Q5 得点王(複数可)
アドリアーノ。パワーバランスがええ。
クローゼ。ドイツやし!
シセ。イカツイ!しかし、怪我した!もう無理!
ヒドゥカ。大穴で。
Q 最後に一言好きな国のチームに。
頑張れドイツ!
ポドルスキー。
ありがとう。

やりたい人はやって下さい。
  1. 2006/06/11(日) 21:30:29|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうじき

ワールドカップや
てか今日開幕なんやなぁとか思いつつ。
開幕戦は確かドイツ対コスタリカやったなぁ。
個人的に俺は日本が嫌いや。
まぁ、トルシエの予想は一勝一敗一分けらしいが、俺の願いは、2敗一分けや。3敗や。
初戦負けたら、3敗は確定や。
正直キーはクロアチア戦やろうなぁ。
できそこないの3-5-2が嫌いや。
現実的には、1勝2敗かなぁ。
オーストラリアに勝って、クロアチアとブラジルに負けるかな?
毎回ながら応援してるのはドイツや。
開催国だけに優勝してほしい。
開幕戦を見ると仕事に支障が出るので見ないやろうが。
スポーツはがんばってやる人らは素晴らしい。
各国ともにがんばって欲しいなぁ
  1. 2006/06/10(土) 00:07:24|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休みには

毎回ながら何をしたもんか悩む。
溜まってるアニメのビデオを消化する日やなぁ。
頭文字Dを今見ているが、ここに出てくる男は全員何故か女運が無い連中の塊らしい。
たまに25の現状を思い返しつつ。
休日には一人。
特に平日の休みは誰も捕まらん。
しかし、職場の友人と休みは合わんし。
何か面白い事でもないかなぁ。
最近、TSUTAYAで少女漫画を深夜に読んでたが、人が少なくていろんな意味で助かったんやが。
ほんまに休日を持て余す。
こうやって年を取って、毎日を過ごしてしまうて不安はあるんやが。
どうしたもんやら?
ニート時代は永遠休みやったが、友人の俺に対するまなざしは蔑むか同情か上から見られていた。
「よくできるなぁ~」とかばかりやった。
やはり結論はどこかで爆破事件が起きるべきや。
後、たまに仕事場に行く途中に俺のチャリンコがたまに車に吸い込まれそうになる。
どうやらオイラはけがしたいらしい。
遠くで救急車のサイレンが聞こえたら俺かもしれん。
振り返ればニート時代。
  1. 2006/06/07(水) 22:57:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう一つ

うる星やつらで創ります。

あんまりそわそわしないで♪
私はいつでもキョロキョロ♪
よそみをするのも、治らん♪
私のミスが一番!♪
イヤよ♪イヤよ♪イヤよ♪(ミッス)
イヤよ♪イヤよ♪イヤよ♪(ミッス)
星たちが瞬く夜更け♪
夢見るの職場の夢を♪
ミスしても周りは♪
激怒ぶりで♪
今頃は♪誰かから注~意!♪
アァ~♪tksていくつもミスを持っているのね~♪
アァ~あちこちに怒られて~♪
私は悩んでるわ~♪
あんまりそわそわしないで♪
私はいつでもキョロキョロ♪
よそみをするのも、治らん♪
私のミスが一番!♪
一番多い~♪

カラオケ行きたいなぁ
  1. 2006/06/03(土) 00:45:14|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミスターミスっ子

何か替え歌作ろう久しぶりに。
仕事を歌にします。

仕事~♪情熱♪
僕のこの手はいつも何か、かましミスるよ♪
超高層ビル連なる町で、スイッチ一つで俺は動く。♪(○○君何々しといて)
社研(社員研修)いう名のメカニズムが♪
忘れかけた俺の立場♪
ステキにミスる事も♪
素直に、間違うのも♪
もうできないなんて思わない~♪
フッフ~♪
エンドレス~♪
新ミス♪
一人一人が♪いつも俺を監視してる♪
なんだってミスる♪
仕事~♪情熱♪
僕のこの手はいつも何か、かましミスるよ♪

職場の人には見せらんね~なぁ。
  1. 2006/06/03(土) 00:27:23|
  2. 替え歌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近は

少なくとも5年後どうなってるか悩む。30になったらどうしてるんやろうか?
漠然と40までに結婚していて欲しいとか願望がある。
明確なビジョンがない現状に悩みMAX。
年を取ると臆病になるらしい。つい最近読み直した少女漫画に書いてた。
どうも明確な将来てのがない。
最近は暗い内容ばかりや。朝していた「ときめきトゥナイト」も見終わったし。アニメでずっと見ていた「これが私のご主人様」も見終わった。
「フルーツバスケット」読みたい。ドラマティックな日常てないもんや。
どうしたもんやろ?少女漫画をひたすら読んでひきこもろうとか考えてしまう。
振り返るとニートの入口は口を開けている。
明日はどっちだ?
  1. 2006/06/01(木) 00:48:33|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

tks

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

メロメロパーク
