なんかなぁ~という日々

作者のセキララな考えや日常を映す日々 好きな言葉は「おまえの正論痛すぎるんだよ!」 笑ってくさい。はっちゃけます。 たまに思うけど俺の日常はどうなんやろうか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エゴグラム

あんまり最近はネタがないから久しぶりに性格診断をしたらこんなんになりました。
ちなみにエゴグラムhttp://www.egogram-f.jp/seikaku/


性格
自分のペースで生きて居る事は疑う余地の無いタイプであり、本人は或る程度、こう云う生き方に満足している節も見受けられるグラフ型です。但し、このようなグラフを画く生き方が社会的には認められ難いものであり、貴方の長期的な本当の意味の幸福には容易に繋がらないグラフ型で有ることも、しっかりと認識して置く必要が有ります。先ず第一に、理想の低さが挙られます。責任感、使命感、倫理観などを含めた総合的な意志と実行力に、大きな欠陥が認められると云っても宜しいでしょう。又、判断力や物事の対処能力にも難点が有って、お世辞にも合理的な世渡りをして居るとは云い難いのです。独善的なマイペース主義者でも有り、周囲の人々に対する気配りが、かなり欠けていると云う点も大きなマイナス要因となって居ます。

恋愛・結婚
恋愛をするにしても、結婚をするにしても、非常に不安定な感じは拭えません。自分の立場を弁えない衝動的なものであったり、相手や周囲の人々への配慮が足りない、一方的なものであったりする可能性が高いのです。異性に対するアタックの仕方が、衝動的であったり、現実無視的であったりするだけに、意外な金的を射止める場合も有るかもしれませんが、その可能性の数倍も軽率な行動の後遺症に悩む可能性の方が、多いと思わなければ成りません。

職業適性
堅苦しい仕事よりも、自分の好きな道に可能性を求めて行く自由業が、より向いている感じもする性格ですが、その場合には、理想や集中力の低さが問題となる場面が少なくないでしょう。一般公務員や一般事務などで、唯何となく月日を過ごして行くと云うのは、最も無難な方法ですが、それでは刺激性や感激性が全くありませんし、持続力の乏しい貴方には、今一つお勧めし難い感じもするのです。

対人関係
同情心や思い遣りの気持ちと、感情の豊かさ、表現力、創造力などは、決して人に劣りませんので、そこの所を最大限に活かして独善的なマイペース主義を癈し、理想を高めてより良い交際の輪を広げる事に努力すべきです。
  1. 2006/03/09(木) 18:04:51|
  2. 俺のグダグダ適職診断結果もろもろ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<なんやろう? | ホーム | つい先週>>

コメント

おぉぅ、すごいズカズカとダイレクトに言ってくるね、これ。実際、自分と照らし合わせてどう? 簡易診断(?)の割には、すごい詳細な診断結果。そこに真実味を感じてしまう。俺も後からやってみよっと。
  1. 2006/03/09(木) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. PS #N1OpTHoY
  4. [ 編集]

さりげに

>PSさんへ
先輩にタメですみませんが。
あんたの診断結果はパーフェクト超人か!(怒
って感じですね!
  1. 2006/03/16(木) 00:54:28 |
  2. URL |
  3. tks #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございました (^-^)
性格診断やってみましたww
結構当たってたような・・w
  1. 2006/03/16(木) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. キューピット1号 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

>キューピット1号さんへ
訪問ありがとうございます。
性格診断は適度に信じましょう!
  1. 2006/03/19(日) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. tks #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tks1123.blog12.fc2.com/tb.php/288-bc1d36b4

エゴグラム

tksさんがやってたエゴグラムによる性格診断をやってみました。で、結果は…1.性格 第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚し
  1. 2006/03/10(金) 23:39:40 |
  2. ちょい雑記

tks

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

メロメロパーク
